豊洲4丁目のガソリンスタンド跡地は6階の「事務所・店舗」ビルが建設

豊洲の工事状況
豊洲4丁目のGS跡地は6階建ての事務所・店舗ビルが建設

豊洲四丁目「ENEOS(エネオス)豊洲SS」の解体跡地に数日前から「FOR RENT」の看板だけがありました。「何を貸すの?」と思っていたのですが本日通りかかると「建築計画のお知らせ」が設置されていました。

豊洲4丁目のGS跡地は6階建ての事務所・店舗ビルが建設

(仮称)江東区豊洲4丁目計画

用途は「事務所・店舗」。6階建てのビルになるようです。

着工は2020年の4月1日、完成は2021年の4月30日なので建設には、約一年かかるようです。建設主の「コスモスイニシア」は「大和ハウス工業」のグループ会社だそうです。

1階には、路面店舗などのスペースも出来ると思うので楽しみですね。今だったら「豊洲」に店舗を出したい方は、テナントの場所として狙ってもいいかもしれません(・・まあ、結構な賃料だと予想されますがw)

豊洲4丁目のGS跡地は6階建ての事務所・店舗ビルが建設

こうやって見ると結構大きな敷地です。

ブランズタワー豊洲

さてさて、話題は変わりますが「ブランズタワー豊洲」の2019年12月23日現在の建築状況はこんな感じです。

だいぶ高くなってきました。
来年の春頃には、いよいよ自宅からの東京湾の景色が分断されそうですね(苦笑)

豊洲の黄昏

いよいよ、2019年も終わり間近。

本日は、残念ながら見えませんでしたが寒くなってくると空気が澄んで富士山が望めるようになるのでそれが楽しみでもあります。

2020年は、「豊洲」という街にとっても騒がしい一年になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました