なくなったパチンコ屋

ららぽーと豊洲

先日、歩いていると豊洲四丁目にある「豊洲らーめん」の隣のパチンコ屋さんのビルが跡形もなくなっていることに気づきました。

豊洲交差点のパチンコ屋のビル解体

ええっ、あれ〜っ?

解体工事をやっていたことにも気づかなかったのでびっくりしました。

豊洲交差点のパチンコ屋のビル解体

うわっ、後ろの道が丸見え(笑)

・・で、とある情報筋から話を聞いたのですがここに新しく立つ建物には、新たにパチンコ店がリニューアルオープンするのではなく、一階はコンビニになり、保育所ができるとのことでした(人づてに聞いた話なので情報の真偽は定かではありません)

自分的には、パチンコには興味もないのでコンビニと絶対的に足りない保育所ができるのは非常に歓迎だと思いました。

なくなったといえば、昨年末に「ららぽーと豊洲」の「浮世絵美術館」が入っていた丸い建物がなくなっていたのににも驚きました。

浮世絵美術館の建物解体

この写真は、昨年末の解体時の写真です。

ところで、さっきnaoに聞いたんですが中庭にあったフードコート(たこ鉄、唐揚げ、チョンガーネ、伊豆高原)のお店が全てなくなっていたそうです。

えっ、まじで???

「マリーナキッチン」がオープンするからなくしてしまうんでしょうかねぇ?

まだこの目で見ていないのでチェックしておこうと思っています。

コメント

  1. torano より:

    フードコートの事は見てませんが、このでっぱった建物をなくしたのは個人的には良いと思います。
    素通りするだけでしたし、キッズ広場なんかはあってもいいですが、あの位置にある必要はないわけで。
    なんかスッキリしたし、隠れていた店にちょっと行ってみようかという気になりました。

  2. Earl Gray より:

    確かに、、フードコート(たこ鉄、唐揚げ、チョンガーネ、伊豆高原)は無くなってました、、
    金曜日(11日)には有ったのに、、昨日行ったらカバーがかかってました。
    空飛ぶ唐揚げも、、短期間で閉店だったんですね、、、
    にしても、、フードコートは楽しみです。

  3. yasu より:

    >toranoさん
    たしかにあの円柱の建物がなくなったことでららぽーとの中庭が
    とても広く感じるようになりましたね。
    >Earl Grayさん
    全部、一気になくなっていましたね。
    やはり、オープンしたマリーナキッチンと競合しないように
    したのでしょうか。
    あッ、マリーナキッチン行ってみなくっちゃ。

タイトルとURLをコピーしました