『エクラデジュール』と『WE ARE THE FARM』

『エクラデジュール』と『WE ARE THE FARM』ららぽーと豊洲

東陽町にあるパティスリー『エクラデジュール』が「ららぽ3」に遂にオープンしました。

naoの友人(江東区在住)のおすすめのケーキ屋さんらしく、naoもやはり気になっていたとのことで生憎の雨でしたがオープン日に足を運んでみました。

・・・とその前に久々に「ららぽ3」でランチをすることにしました。最近は、家ごはんがほとんどなので外でのランチはいつぶりだろうか?

WE ARE THE FARM ららぽーと豊洲3

というわけで入ってみたのは、「ららぽ3」の1階に6月18日(木)にオープンしたばかりのファーマーズレストラン『WE ARE THE FARM』。

エクラデジュール ららぽーと豊洲3

店頭にあるメニューを見てると「千葉県佐倉市で自家農園で栽培している野菜に自信あります!」と店員さんに強くアピールをしていただいたので入ってみることにしました。

店内の雰囲気も落ち着いていい感じです。

カウンター越しにある厨房もよく見えます。

ランチメニューは「野菜の鉄板焼プレート」。

野菜の盛り合わせにプラスして「メイン」を一つ選ぶ仕組みになっています。

自分は、1500円(税込)の「キーマカレー温玉のせ」。naoは「野菜ゴロゴログラタン」をチョイスしました。2500円の「飛騨牛のステーキ」は、なかなか攻めてるなぁ・・。

これに「オーガニックケールサラダ」がついてきます。

ケールというのは、青汁などに使われる野菜で有名ですよね。

運んできた女性のスタッフさんが「ケールは非常に苦いんですがうちのケールはすごく食べやすいんですよ!」と笑顔でアピールしてくれました。

「ほほう・・」w。ケールをサラダで食べたことないんで比べようがないんですが癖がなくて美味しいです。こちらのサラダはおかわりできます(写真は玉ねぎのドレッシングがかかったオーガニックケールサラダ)。

というわけで待っているとどどんとプレート登場。

プレート長っ!!!

右のスキレットに入っているのがメインデッシュ。
中央が焼き野菜。左が生野菜で横には塩と味噌のようなタレがついています。

自分が注文した「キーマカレー温玉付き」。

こちらは、nao注文の「野菜ゴロゴログラタン」です。
グラタンは、バケットと五穀米が選べて、横に添えられています。

生野菜は新鮮。

焼き野菜は、甘くて美味しい。
この真ん中にあるは、揚げたじゃがいもかな?と思って食べると全く食感が違う・・。

この野菜はなんですかと店員さんに聞くとなんと「ズッキーニ」だそうです。

これが「ズッキーニ」!??

とか言っていると店員さんが実物をテープルまで持ってきてくれました。
へ〜っ。こんな形の「ズッキーニ」があるんだ。

これは、グラタンの中にも入っていました。

値段は1500円(税込)でランチとしては、ちょっとお高いですがキーマカレーもグラタンも美味しく食後の満足度は高かったです。

店員さんもフレンドリーで非常に良い印象のお店だったのでまた伺う気がします。

最初だけでなく、このレベルをずっと保ち続けてほしいですね。

エクラデジュール ららぽーと豊洲3

というわけで帰りは、主目的の『エクラデジュール』でケーキを購入。

並んでいますが本日は、販売のみなので行列もスムーズに流れていました。今後は、イートインカフェも営業し、コーヒーや紅茶も楽しめるようです。

エクラデジュール ららぽーと豊洲3

ギフトや贈答用にも使える焼き菓子もあります。

エクラデジュール ららぽーと豊洲3

むむーん。ウインドウ並ぶケーキは美味しそうです。

エクラデジュール ららぽーと豊洲3

せっかくなのでオープン3日間限定の「お試しケーキ6点セット」(3423円⇒2500円)を購入しました。

エクラデジュール ららぽーと豊洲3

ケーキのラインナップはこちら。

2人でケーキ6つは多かったのでお世話になっているご近所さんに2つ差し上げて、夕食後に残りに舌鼓を打ちました。

エクラデジュール ケーキセット

さすが、nao友のおすすめというだけあってレベルが高い!美味い!

まだ、それほど「ららぽ3」の新しいお店は利用していませんがなんかレベルの高いところが多い印象です。

ららぽーと豊洲3

こんなご時勢で心から外食を楽しむことはできないのですがゆっくりと新しい飲食店を回らせていただければと思っています(地元住人なのでできるだけ空いてる時に行きます)。

選択肢がかなり増えたのは嬉しい限りですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました