「ららぽ3」最初の飲食店は「麺や一途 導(shirube)」豊洲店

麺や一途 導(shirube)ららぽーと豊洲

水曜日、naoが週一の外での仕事にでかけたので1人ランチは、おそらく二人では行かないと思われる「ららぽーと3」の新しいラーメン店「麺や一途 導(shirube)」へ。

麺や一途 導(shirube)

午後2時を過ぎていたので混雑の心配もなくカウンターに座れました。

麺や一途 導(shirube)

全然予備知識がなかったのですがメニューをめくると「フォン・ド・ヴォー×ラーメン」とありました。

麺や一途 導(shirube)

「フォン・ド・ヴォー」というのは、ご存知だと思いますがフランス料理の基本となるフォン(出汁)の一種でヒジョーに手間のかかるもの。

それをラーメンに使っているの!?? なんか期待です。

麺や一途 導(shirube)

どうやら、本店の武蔵小山では、フレンチのコース料理も提供してるらしいです。

麺や一途 導(shirube)
麺や一途 導(shirube)限定麺・一押し麺
麺や一途 導(shirube)
麺や一途 導(shirube)醤油麺など
麺や一途 導(shirube)
麺や一途 導(shirube)定食

メニューもご覧のとおり、種類が豊富で結構悩みましたが(定食もあるのか)味噌ラーメン好きの自分は、最初はコレだろうということで「衣利²」をチョイスしました(この2の数字はなんだろう???)。

麺や一途 導(shirube)

注文後に店内を見渡すとほぼカウンターの様でしたが入り口にはテープル席もありました(全31席)

麺や一途 導(shirube)

というわけで待つこと数分・・・

麺や一途 導(shirube)衣利²

やってきました!一番人気だという味噌ラーメン「衣利²」!!(えりえりってよぶのかー!!?)

横についているのは、お好みで入れる「ラー油」です。

麺や一途 導(shirube)衣利²

上に乗っているのは、ひき肉とネギ。

麺や一途 導(shirube)衣利²

スープは、レンゲですくうとドロドロしています。
メニューによると最初は、濃厚でどんどんサラサラするスープになるらしいです。

味は、本当に今まで食べたことのないラーメンでした。

このスープに麺が絡まってむちゃくちゃ美味しい。

「ららぽーと1」にある「ど・みそ」とは全く違う味噌ラーメンであまりの美味しさに汁も残さずいただいてしまいました(^ ^)

ちょっとしたご馳走を食べた気分です。

コレは、他にも気になるメニューがあるのでリピ決定です。

麺や一途 導(shirube)

うーん。いつもなら外食時にあまりラーメンをチョイスすることがないnaoですがコレなら美味しいと思うんじゃないかな〜っ?

いやー、「豊洲」に来ていただきありがとうございます。

最初に「3」で食べた飲食店が「麺や一途 導(shirube)」さんで嬉しい限り。他の飲食店も期待ですね。

麺や一途 導(shirube)
東京都江東区豊洲2−2−1 
豊洲ベイサイドクロスタワー内 ららぽーと豊洲3 B1 
TEL : 03-6225-0464
年中無休・営業時間 11:00〜23:00(22:30 LO) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました