2020 新年あけましておめでとうございます

2020年 新年あけましておめでとうございます豊洲空間

新年あけましておめでとうございます。
管理人のyasuです。

2020年を無事に迎え、正月休みも終わろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は正月は、いつもどおり豊洲でまったりしておりました。ぼちぼち、「豊洲空間」も動かしていきたいと思います。

紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店 閉店

今日(1月5日)は「紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店」が営業最終日ということでつい足を運んでしまいました。

まあ、何も買わなかったんですが(笑)

やっぱり、この空間がなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね〜っ。いつも十分なほど在庫があった「紀伊國屋書店」ですが新規入荷はないのか、品揃えも少々寂しい感じになっていました。

隣接している「PC DEPOT」も同時閉店ということで展示されていたパソコンもほぼ撤去されていました。

・・で帰り道、歩いていて気づいたのが「HMV」の店舗移転のお知らせでした。

HMVは、1月13日(月)に1階の仮店舗(現在の「ノジマ」の近く)に移動するそうです。最終的には、3月中旬に1階のノースポート(「UNIX」から「東急ハンズ」付近のエリア)で営業するとのことです。

HMVは中庭でコンサート等をやる時に仮設店舗を出しているので1階の方がスタッフさんも便利そうですね。

ららぽーと豊洲 閉店セール

他にも1月に閉店が決まっている店舗は本気のセールを展開しているところも多く、お店の中に商品が殆どないところも何店かありました。

三菱UFJ銀行 ATM 2020年1月7日閉鎖

また、「ルピシア」と「カルディ」の前にあった「三菱UFJ銀行」のATMコーナーは、1月7日(火)23時に営業終了するそうです。

結構、使用頻度が多かったので残念。

ららぽーと豊洲も4月にの大型リニューアルオープンに向けて着々と変化を感じます。

今晩、1月5日に放送の「逃走中」は「ららぽーと豊洲」が舞台ということなのでリニューアル前の姿が映像で残る貴重な資料になるかもですねw(収録は11月末頃にあったらしいですよ)

豊洲ベイサイドクロス 2020年1月

ベイサイドクロスタワー」にも「LaLaport」のロゴが付いており、いよいよオープンが近いことを感じます(この、手前の歩道の下に見える店舗はカフェですかね?)

豊洲の黄昏

豊洲にやってきて13年目。

2020年も色々とあると思いますが住人目線で色々とわが街「豊洲」の事をのことを記事にして記録していければと思っています。

管理人・yasu

コメント

タイトルとURLをコピーしました