豊洲五中前の横断歩道と歩道橋

豊洲

今年は、梅雨が長いですね〜っ。

モヤで上が隠れる晴海マンション群

・・というか、昔は7月20日頃までは雨が降ってましたよね。
これが通常通りなのかもしれませんが、、、

豊洲五中前の横断歩道

などと言っていたら先日、晴海通りの深川五中とヒューリック豊洲プライムスクエアの前に横断歩道ができていました。

工事期間は、2018年末から7月までで設置まで半年かかりました。

豊洲五中前の横断歩道

ここは、住民の間でも勝手にスクランブル交差点と化していたところなので良い判断だと思います。というか、なんの違和感もないな(笑)

中央分離帯には、新たに低木やツツジ、ルリマツリ、アガバンスなどが補充されたそうです。

豊洲五中前の歩道橋

目の前の歩道橋(豊洲五中前歩道橋)は、無用の長物になると思うのですが撤去はされないようで8月中旬〜11月上旬に塗装の塗り替えがされるとのことです。

現在のピンクの歩道橋というのは珍しいとのことですが通常の青のような色に塗装されるとのことでした。

豊洲から見た富士山

先月(6月16日)、撮影した富士山がきれいだったのでここにおいておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました