「ららぽーと豊洲3」6月1日(月)から順次営業開始!

「ららぽーと豊洲3」6月1日(月)から順次オープン!ららぽーと豊洲

6月1日(月)、生憎の天気ではありますが新型コロナウイルスの影響でオープンが延期されていた「ららぽーと豊洲3」がオープンしました。

あいプラザの「三井住友銀行」で用事を済ませて、豊洲駅経由で「豊洲ベイサイドクロス」を覗いてみることにしました。

豊洲駅から豊洲ベイサイドクロスへの通路

駅の通路に入って思うのは、なんか日本橋の地下のような印象。

豊洲ベイサイドクロス 地下入り口

B1の飲食店街は半分ぐらいのオープンしている感じでした。

だし茶漬けえん
ららぽーと豊洲1 B1

ざっと地下を見て、1階へ。

「ららぽーと豊洲3」6月1日(月)オープン
「ららぽーと豊洲3」6月1日(月)オープン ふさみ食堂

1階の店舗は、すべて準備中のようでした。

ららぽーと豊洲3 有隣堂

2階は、お待ちかねの書店「有隣堂」。

「ららぽーと豊洲3」6月1日(月)オープン

思っていたよりフロアが大きく、これは嬉しい。

「ららぽーと豊洲3」6月1日(月)オープン

「紀伊國屋書店」の時は、本館の一番奥まで行かなくてはなりませんでしたが大型書店が駅近になったのは本当に嬉しいかも。

カフェ併設も嬉しいですが本の持ち込みがコロナの影響でできないのは残念というか致し方ないですね。

「ららぽーと豊洲3」ノジマ

3階は、ほぼ「ノジマ」でした。

「ノジマ」さんは、「ビバホーム豊洲店」から「ららぽーと豊洲」移転して、小さなフロアで営業を続けてきましたがこれがまさに本命って感じです。

「ららぽーと豊洲3」ノジマ

「本館」での閉店時に「ヘルシオ」 をかなりお得な価格で売っていただいたのでこれからも贔屓にさせていただきます。

「ららぽーと豊洲3」有隣堂

というわけで個人的には、「シビックセンター」で図書館によって、そのまま連結通路で「有隣堂」に行き、さらに「ノジマ」をチェックという最高の導線がてきました(笑)

ららぽ3とららぽ1の連結通路

そして、連結通路で「ららぽ3」から「ららぽ1」にすぐ行けるのも非常にありがたいですね。

飲食店は、これから少しつづオープンしていくと思うので人混みをできるだけ避けつつ楽しませていただきます。

「ららぽーと豊洲3」

2006年に豊洲に引っ越してきた時に、この駅前空地になにかが建設されて「豊洲の中心部が完成するんだろうな〜っ」と想像してから10年以上が過ぎたので完成形を体感できて感無量です(当時は、「ららぽ」が拡張するとは思いもしませんでしたが、、、w)。

「ららぽーと豊洲3」とシビックセンターの連絡通路

地元の施設なのでありがたく活用させていただきたいと思っています。

また、「豊洲」での生活が楽しくなりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました