当選した「びびとく!」抽選ハガキ

当選した「びびとく!」抽選ハガキ豊洲空間

「豊洲」でも毎月一回、「株式会社アルカ」から郵送されていくる「チラシパック(高層タワーマンションちらしサービス)」を受け取っている方は、多いのではないかと思います。

高層タワーマンションちらしサービス

↑ こういうキャンペーンのチラシが入っている「アレ」です。

いつの頃からか、我が家にも送られてくるようになりました。

近隣のいろいろなチラシやクーポンを見ることができるので結構、楽しませてもらっています。新聞を読む習慣もないし、以前住んでいた「豊洲シエルタワー」では一度もポスティングをされたことがなかったからですw

「シエル」のような第三者が「ポストコーナー」に出入りできない高層マンションは多いと思うので理にかなったサービスだなぁと思います(チラシは、大量にポストに入っているのはウザいけど、全くないのも寂しいものです・・)。

で、この「チラシパック」の中には、「抽選券(はがき)」が同封されています。

「開封と閲覧」を促進し、「解約」を防ぐためだと思うのですが「まあ、当たらないだろうな〜」と思いつつも毎度、「びびとく 抽選結果」を検索して、抽選を見に行くんですが数字がかすったことさえありませんでした。

先月も、惰性で「抽選結果」を見に行くと・・

びびとく! 抽選ハガキ

んっ?

びびとく 抽選結果

あ、当たってる!?????

な、なんと「末等」ですが「QUOカード」が当たった〜っ!!!!!!!!!!!

この時点でツイッターでつぶやこうと思ったんですが「いやいや待て」とw

「本当に送られてくるかわからない・・」
というわけで当選ハガキを返送してみることにしました。

びびとく 当選

すると、忘れていた頃に本当に「QUOカード」が届きました!

びびとく 当選  QUOカード1000円分

いや〜っ、絶対に当選番号は入っていないと思っていたので(失礼!)嬉しいですね。

というわけで「当選ハガキ」は、入っているようなのでチェックしてみると良いことあるかもというお話でした。

・・となると気になるのが「末等」以上の商品に当選した人がいるのかです(1等賞の「JTB旅行券 100,000円分」なんって本当に入ってたらやばいんですがw)。

もし、当選して「当選品いただきました!」という方がいらっしゃいましたらコメント欄でご報告お待ちしております。

コメント

  1. 久慈 より:

    かすったことさえなかったとのこと、
    私は何年も前から、通算数十回、毎回必ずかすってます。

    当たったことはありません。

    見事に例外なくかするので、
    そういう仕組みなんだろうな、当たりは入ってないんだろうな、
    と思ってます。

    • yasu より:

      久慈さん、こんにちは〜っ。

      管理人のyasuです。

      自分は、今まで数字がかすったことすらなかったので当選は、驚きました。

      5等のQUOカードは当たりがあることが確認できましたが
      それ以上が本当にあるかは、正直わかりません(苦笑)

      だれは、当選報告してくれないかなぁ。

      当たりがあるのなら夢がありますよね。

  2. 匿名 より:

    突然すみませんがびびとくで検索したら辿り着きました。

    個人的な予想でしかないですが、この抽選、かなり胡散臭いと感じてます。

    入居開始と思わしき月から半年以内くらいにクオカード1000円の餌をばら撒いたら、そこからはもう当たらないのではないかと。

    周りの人はみんな同じ状況(最初のクオカードのみ)だったので、もっとネットで情報をみんなが書き込むようにして、もし不正があるのならば、炙り出しせるようにしたいと思い、ここを見つけて書かせて貰いました。

    情報が増えれば増えるほど実態が見えてきますので。

    消費者庁に言ったところでいきなり調査に動いてくれるとは思えませんし。

    もし、たった千円でタワマンの高所得者の個人情報を吸い上げてるのだとしたら、なかなかのキレモノですね…。

    そうでないことを祈りますが。

    • yasu より:

      匿名 さん、こんにちは〜っ。
      管理人のyasuです。

      自分も抽選に関しては絶対、当選はないだろうと思っていたので
      「QUOカード」が当たっただけでもとても驚きましたw

      しかし、5等は当たったという事実だけで
      それ以上はわかりません。

      豪華景品が当選したら、このSNS時代、
      「当たったー」と叫ぶ人がいてもおかしくないのに
      見かけることはありませんので疑念を抱くのも無理はないと思います。

      わかっているのは、運営会社だけだと思いますが
      仮に当選を出していないとしたら「景品表示法違反」になると思いますので
      企業としては、リスクがあるんじゃないですかねぇ・・。

タイトルとURLをコピーしました