ねいろ屋 豊洲店で「特製 濃厚鯛塩ラーメン」(江戸前場下町)

ねいろ屋 豊洲店江戸前場下町

土曜日、naoが愛犬とでかけてしまったのでランチは独りで「江戸前場下町」にある「ねいろ屋」さんに行ってみることにしました。

江戸前場下町

プレオープンの時には、提供していなかったのでとても気になっていました。

そもそも、ラーメン大好きですしね。

【江東区臨海部コミュニティサイクル】H1-128.豊洲市場(5街区)

コミニュティサイクルで向かったのですが向かって右側にポート(H1-128)が1月22日にオープンしたのでかなり便利になりました。

ねいろ屋 豊洲店

「フードホール棟」にある「ねいろ屋」さんに到着。

土曜日でしたがまだランチ前(11時過ぎ頃)だったので2〜3席は空いていました。

ねいろ屋 豊洲店 食券機

まず、食券を購入します。

カレーも気になるんですが、初めてなので今日は気になっていた「味玉 特製 濃厚鯛塩ラーメン(1100円)」をチョイスします。

トッピングは、「特製」のほかに単品として「味玉」、「のり」、「チャーシュー」、「ねぎ」があります。

ねいろ屋 豊洲店 食券機 かき氷

ここは、本格派のかき氷が有名らしいのですがテイクアウトでありました!暑くなったら、食べてみたいです。

ラーメンもテイクアウトして、外で食べることも可能です。

ねいろ屋 豊洲店 厨房

厨房は、三人で切り盛りされていました。

「江戸前場下町」にできた「ねいろ屋」さんは元々、神保町にあったお店が移転されたとのこと(Twitterより)。結構、知られたラーメン店のようですが豊洲に来るまで存在は知らなかったので自分は、初めて食べることになります。

ねいろ屋 豊洲店「味玉 特製 濃厚鯛塩ラーメン」

提供された「味玉 特製 濃厚鯛塩ラーメン」。

最初見た感想は、「器が浅い!」ということでしたw
シウからの写真だとよくわかりませんが通常の丼の半分ぐらいでしょうか。見た目は、ひじょーに美味しそうです。

ねいろ屋 豊洲店「味玉 特製 濃厚鯛塩ラーメン」
ねいろ屋 豊洲店「味玉 特製 濃厚鯛塩ラーメン」

のっているのは、味玉、ネギ、のり、紫玉ねぎ、チャーシュー、、、この白い塊は鯛の身!!?と思ったら鶏肉でした。

ねいろ屋 豊洲店「味玉 特製 濃厚鯛塩ラーメン」

まず、一口スープを運ぶと濃厚な魚介の味がします。

2口目からは、魚介の感じはあまり気にならなくなり、旨味をすごく感じるようになります。ちょっと、胃の調子が悪かったのですが染み渡る感じです。

麺がスープに絡んでこれは美味しい。

おそらく、スープに化学調味料などは使っていないと思われます。舌が麻痺するような味になれてる人には、物足りない感じもあるかもしれませんが自分は非常に美味しく感じました。

ねいろ屋 豊洲店「味玉 特製 濃厚鯛塩ラーメン」

味玉もとろとろでした。

あー、美味しかった。完食です。

ねいろ屋 豊洲店

自分的には、大満足
次は、特製カレーもですが他のラーメンも食べてみたいですね。

帰りにざっと、場内を歩いてみましたが結構どの店舗も人がいてとても賑わっていました。

江戸前場下町

いや〜っ、気持ちいい青空です。

「江戸前場下町」ができたことで市場の外がちょっとにぎやかになって感じでいいですね。また、ランチを食べに足を運びたいと思います。

ねいろ屋 豊洲店
江東区豊洲6-3-12 江戸前場下町
9:00~18:00
定休日 市場休に準ずる
カウンターのみ13席

コメント

タイトルとURLをコピーしました