夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチ

夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチIHI

先日、「豊洲IHIビル」に行ったときにこんなポスターを見かけました。

「麺処 豊洲屋」でランチ

「麺処 豊洲屋」?

IHIビル」にラーメン屋さんなんかあったけ?

黒い紙が貼ってあり、2019.10.2〜「とつぜんですがリニューアルしました。」とありました。

「麺処 豊洲屋」

ポスターにラーメンに対する熱いこだわりが書いてあって結構気になります。

居酒屋を運営しながら、いつも大好きなラーメンを作りたい。と考えていました。
同じ考えを持ったスタッフ同士で集まり、幾度も試行錯誤を重ね、色々な方々の
サポートを頂きまして、厳選食材を使用し麺の配合にもこだわり、モチモチの麺に
一番合うスープを何度もブレンドし出来上がった、こだわりの至極の逸品。
是非、お召し上がりください・・・

「麺処 豊洲屋」のポスターより引用
夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチ

どうやらIHIビルにある「もみじ庵」という居酒屋さんが昼間にラーメン屋さんをやってるみたいでした。

すでにランチの時間は過ぎてたので後日、出直しました。

夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチ

数日後、、再度来店。

「 麺処 豊洲屋」の提灯が出てます。
営業時間は、 11時00分~14時30分(土日は15時まで)。

夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチ

居酒屋さんなのでカウンター席などはなく、一人でしたがテーブル席に通されました。一応、すだれで個室になってます。

すでに13時半をすぎていたためか、客は自分だけでした。落ち着いて食べることができたので結構穴場なのかも。

夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチ

こちらがメニュー。
注文したのは、オススメと書いてあった新作の「濃厚煮干し中華そば(860円)」と「ネギチャーシュー丼(250円)」。

夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチ

濃厚とあったのでこってり系なのかと思ったら意外とあっさりしたスープ。煮干しの味がこってりってことなのかな?

メニューには、「あっさり煮干し中華そば」のメニューもあったのでこちらは相当あっさりスープなのかも。

「麺処 豊洲屋」濃厚煮干し中華そば

改良前のラーメンを食べていないのでなんともいえないのですがクセのない煮干しベースのスープがもちもちの麺と絡んでなかなか美味でした。

「麺処 豊洲屋」ネギチャーシュー丼

写真映えを考えて「チャーシュー丼」も頼んだのですが最近少食に意識してしているのででちょっと量は多かったかも(苦笑)

若い男性は、ラーメンだけじゃ足りなそうなのでご飯モノかチャーシュープラスがオススメ。

夜は居酒屋、昼はラーメン店「麺処 豊洲屋」でランチ

こだわりを持って作っている「麺処」が「豊洲」にあるのは嬉しいですね。さらなる高みを目指してほしいです。

改良されたという「つけ麺」の方も機会があれば食べてみたいと思います。

麺処 豊洲屋
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ有楽町線豊洲駅1c口 徒歩5分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
南風花(はいばな) アクアシティお台場店のコース一覧
豚道楽 豊洲店のコース一覧
DEPARTURES【デパーチャーズ】のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲×ラーメン
情報掲載日:2019年10月23日

コメント

タイトルとURLをコピーしました