万福食堂 豊洲駅前店

豊洲の食

家で仕事をしているとすでに午後2時過ぎ・・今日はnaoもいないので外にランチに行くことにしました。

「行ったことがないところが良いな〜っ」と思いついたのがシエルタワーにある【万福食堂 豊洲駅前店】。
万福食堂 豊洲駅前店
ここは、夜は居酒屋になり、いつも混んでいて行きづらかったのですがこの時間のランチなら大丈夫だろうと入ってみることにしました。
万福食堂 豊洲駅前店
案の定、午後2時を過ぎているせいか席はガラガラだったのでゆっくりランチを食べることが出来ました。

注文したのは、味噌ラーメン+ミニチャーハンのセット(830円)
味噌ラーメン+ミニチャーハンのセット
かなりのボリュームで最近小食気味な自分にはかなりの量でした(全部食べましたが・・(^_^;)

味は、昔ながらの中華屋さんの味という感じです。
値段は、ボリュームに対して非常に手頃なので気軽にランチするには良いお店だと思います。

万福食堂は、中華を主体に和食、洋食などジャンルにこだわらず、お客様が食べたいもの、旬のおいしいものを提供しているとのことでメニューは100種類になってしまったとか。

家族経営らしく、子供が学校から帰ってきたり、料理人さんがテーブルでまかないを食べていたりと非常に下町っぽさを感じさせるお店でした。

万福食堂 豊洲駅前店
東京都江東区豊洲5−5−1 豊洲シエルタワー1F
営業時間 11:00〜24:00(L.O.23:30) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました