江戸前場下町 内覧会に行ってきました(フードホール棟)

江戸前場下町 内覧会に行ってきました(フードホール棟)江戸前場下町

江戸前場下町「マルシェ棟」はこちら

よく見ると「海の幸 福笑」の奥に扉が・・

市場海鮮焼 海味「うまみ」

あったのは、市場海鮮焼 海味「うまみ」です。

市場海鮮焼 海味「うまみ」

マルシェ棟とフードホール棟を結ぶ通路と並行して作られているレストランでした。全室、きちんと個室なのが魅力です。

市場海鮮焼 海味「うまみ」

その横にある「マルシェ棟」と「フードホール棟」を繋ぐ通路を渡ると「多目的広場」がよく見えます。

江戸前場下町 多目的広場

この場所で春から営業予定の「WILD KINGDOM TOYOSU」がバーベキューを提供するようです(運営は、「WILD MAGIC」の株式会社SOUL CARAVAN)。

ここで海鮮バーべキューをしているところが見られそうです。

北斎茶房

フードホール棟に入ってすぐあるのが甘味処「北斎茶房」。

北斎茶房

美味しそうなどら焼きがあったので4つほど購入。

北斎茶房

写真手前にある喫茶スペースで提供する「あんみつ」等の甘味はテイクアウトはできないそうです。

炭火焼専門食処 白銀屋

一番奥にあるのが「炭火焼専門食処 白銀屋」。

知らなかったんですが「西新宿」などで大人気の定食屋さんらしいです。

炭火焼専門食処 白銀屋

西新宿以外にも大手町、赤坂、日本橋、中野坂上、勝どき、御徒町、築地に分店があるそうで満を持して「豊洲」にやってきました。

炭火焼専門食処 白銀屋

定食なのでお値段もお手頃価格です。
これは、一度食べに来なくては!

寿司菜(スッシーナ)

手前は、立ち食い寿司の「寿司菜(スッシーナ)」。営業はしていませんでしたが立派な蟹と魚がどーんと飾られていました。

寿司菜(スッシーナ)
寿司菜(スッシーナ)

お品書きはこんな感じです。

寿司菜(スッシーナ)

ここからは、お寿司屋さんが続きます。隣は「つきぢ神楽寿司 」。

コチラは、小さいですがテーブル席もあります。

つきぢ神楽寿司
つきぢ神楽寿司
つきぢ神楽寿司

無料で試食ありますということで握り2貫をごちそうになりました。

つきぢ神楽寿司

シャリが赤いのは、赤酢だそうでうまーい!

naoも最近、まぐろを食べても美味しいと感じなかったけれど「これは美味しい!」と絶賛していました。まあ、結論としてはスーパーで買った安いマグロばかり食べてるからということになりましたが(爆)

混んでいるので豊洲市場でのお寿司は、ついつい敬遠してしまうのですが今度ちゃんと食べに来たいとおもいます。

鈴富

通路を挟んだとなりが「鈴富」。
ららぽーと豊洲のマリーナキッチンにも入る予定のお店です。

鈴富

こちらは、凄い混んでいて、あまり見ることができませんでした。

鈴富

メニューはこんな感じです。

ねいろ屋

その奥がラーメンとカレーの店「ねいろ屋」。
神保町店が閉店し、移転したらしいです。

行ったときには営業していませんでしたが人気店らしいのでまた来ようと思います(並びそうだなぁ・・)。

ねいろ屋

個人的には、「特製鯛塩ラーメン」と「特製カレー」が気になります。「ねいろ屋」さんは、口直しのかき氷が有名らしいのですが夏には、豊洲でも食べられるのかな?

そして、最後がうどん「おにやんま」。

うどん おにやんま  豊洲店

営業していたのですがマスコミのカメラが正面にどーんと陣取っていたのでw軽く見るだけでした。

また、改めて食べに来たいと思います。

というわけで「豊洲」に一気に21店舗のお店が増えました。

江戸前場下町

基本、豊洲市場が開場している時に営業ということなので混むことは必須だと思います。

ちょっと、豊洲の中心部からは、遠いですが住人であればふらっと行って買い物やグルメ楽しむ楽しみ方が良いのではないかと思います。

江戸前場下町

ぜひ、一度は行ってみてください。

江戸前場下町 購入したもの
今回、色々購入したものはこんな感じです

今回、色々購入したものはこんな感じです

自分も色々と食べてまた記事にしたいと思っています。

江戸前場下町
9時〜18時 (市場海鮮焼き 海味「うまみ」は21時まで)
豊洲市場が休業となる、日曜、水曜、祝日他

コメント

タイトルとURLをコピーしました