豊洲の工事状況 201504

豊洲の工事状況

豊洲と富士山

久々に豊洲の工事状況シリーズです。 今の季節だと空気が澄んでいると富士山がはっきり見えます。

豊洲シビックセンターと駅前交通広場

まず、豊洲シビックセンターと駅前交通広場。

豊洲シビックセンター

豊洲シビックセンターは、2015年9月24日にオープン予定ですが外観はほぼ完成しています。ゆりかもめ豊洲駅ともつながるので非常に便利そうです。

駅前交通広場

長い間、工事していた駅前交通広場も2015年4月1日から利用開始です。地下駐輪場については、登録受付が始まっています。 シビックセンターが完成したら、奥に建設される高層ビルの着工が始まるかもしれないので要注目ですね。 次は、六丁目方面。

江東区立豊洲西小学校

手前にある「江東区立豊洲西小学校」はいよいよ開校です。新しい校舎で学べるっていいですね。

新豊洲i

新豊洲のマンションの建築状況はこんな感じです。

芝浦工業大学中学高等学校

その横に先日ご紹介した「とよす動物病院」がある「Canal Place TOYOSU」の横に芝浦工業大学中学高等学校が建設中。2017年4月開校予定ですのでまだまだこれからですね。

豊洲新市場 建設

その奥が豊洲新市場です。

豊洲新市場建設

2016年11月上旬開場予定です。 う〜ん、楽しみですね〜っ。

豊洲PIT

忙しくて知らない間にできてた豊洲PIT(苦笑)

新豊洲方面

6丁目は、最初に引っ越してきた頃はビックドラムぐらいしかなかったですが全く違う光景になってしまいました。感慨深いです。

コメント

  1. torano より:

    今はそっち方面が楽しいですね。
    急に信号ができていたり、新しい道ができてたりで散歩が面白いです。
    工事で埃っぽいですが。。
    晴海大橋の間にかけている首都高の橋も注目しています。

タイトルとURLをコピーしました