STAR ISLAND(スターアイランド)2019

STAR ISLAND(スターアイランド)2019豊洲空間
STAR ISLAND(スターアイランド)2019

豊洲シエルタワーに住んでいた時に毎年、楽しみだったのが晴海埠頭で毎年打ち上げがあった東京湾大華火祭。

選手村(晴海フラッグ)が建設されるなどの理由で2015年を最後に休止になっているのですが(一応、終了ではなく休止ということらしい)再開するかは、今のところ未定です。

なので中央区でやらないなら、江東区が豊洲で打ち上げりゃいいのにねぇとnaoとよく話していました(江東花火大会があるので現実的ではないと思いつつも・・)。

そんな時にお台場で昨年も行われたSTAR ISLAND(スターアイランド)が2019年は豊洲ぐるり公園で打ち上げられるという情報が入ってきました。

もちろん、有料イベントなので過剰な期待は禁物ですがうちから絶対に見えるはず!!

地図で確認すると自宅からだとなんとかギリギリ、新しく建設されたJALのホテルの上空あたりに見えそうです。

STAR ISLAND(スターアイランド)2019 打ち上げ場所

イベントを交えて、開催されるので打ち上げが始まる正確な時間はわからなかったのですが・・とあるルートから19:30頃になるとの情報が・・・

実際は19:30過ぎに大きいのが1発上がった後に長い沈黙・・・・・・断続的に上がりはじめたのは19:45前ぐらいからでした。

STAR ISLAND(スターアイランド)2019

おお〜っ、見えたぁ!!

STAR ISLAND(スターアイランド)2019

花火は、ベランダから観て左寄りになりますが十分楽しめます。

STAR ISLAND(スターアイランド)2019

今の自宅だと晴海埠頭で上がったほうが角度的にはよく見えるのですが今回は、豊洲ぐるり公園で打ち上げなので多少は、花火が近く感じます。

STAR ISLAND(スターアイランド)2019
STAR ISLAND(スターアイランド)2019
STAR ISLAND(スターアイランド)2019

湾岸の花火は夜景と一緒に楽しめるのが最高です。

レインボーブリッジの前にきらびやかな花火が打ち上がります。

STAR ISLAND(スターアイランド)2019

お~っ、やっぱり花火はいいですねぇ。

STAR ISLAND(スターアイランド)2019

花火は19:50頃まで続きました。

STAR ISLAND(スターアイランド)2019

自宅での棚ぼた花火、堪能させていただきました。

来年も豊洲で打ち上げてほしいですねぇ。2020オリンピックの時に、晴海で打ち上げないかなぁ・・・(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました