新豊洲サマーナイトフェス&マルシェ

新豊洲サマーナイトフェス&マルシェ豊洲のイベント

2019年8月23日(金)〜24日(土)に行われた新豊洲サマーナイトフェスと新豊洲サマーナイトマルシェ。二日目の24日(土)の昼間にちょっとだけ覗いてきました。

新豊洲サマーナイトフェス&マルシェ

ナイトフェスなので本番は夜
・・・とは、思ったのですが夕方から用事があったので16時頃から1時間だけ回ってきました。

新豊洲サマーナイトフェス

考えてみると新豊洲方面の大きなイベントに来るのは初めてかもしれません。

新豊洲サマーナイトフェス

有明通りのゲートから会場に入ると「東京2020パラリンピックロード」があり「スポーツ用義足」などモニュメントが飾られていました。

新豊洲サマーナイトフェス
新豊洲サマーナイトフェス

パラリンビックの選手が来てデモなどをやっているようでした(奥に見えるのが新豊洲brilliaランニングスタジアム)。

新豊洲サマーナイトフェス&マルシェ

あまり時間がなかったのでここは、ざっと見てマルシェの方に。

しかし、新豊洲にはまだこんな広大な空地があるんだなと感心しきり。

新豊洲サマーナイトフェス&マルシェ

あれ、飲食とか出店とか無いなぁと思っていると・・・

新豊洲サマーナイトフェス&マルシェ

川沿いにズラッと並んでました!

新豊洲サマーナイトマルシェ

なるほど、これはいいかも!

新豊洲サマーナイトマルシェ

お昼を食べそこなったnaoが小腹がすいたということで、なにか食べ物を購入することに。

新豊洲サマーナイトマルシェ

いろいろなメニューがあります。

新豊洲サマーナイトマルシェ

naoがチョイスしたのが・・・

焼きウニぎり

焼きウニぎり!w(500円)

焼きウニぎり

ウニがのったおにぎりにお茶漬け用の出汁がついていました。
最後は崩して、それをかけて食べます。なかなか美味でした。

新豊洲サマーナイトマルシェ

マルシェもいろいろなお店が出ていて、色々試食させていただきました。

新豊洲サマーナイトマルシェ

なかでも「これは美味しい」と思ったのが「野生のコーヒー」。

自然に自生している野生種のコーヒーらしいです。
NP0が希少な豆を譲ってもらい販売してるとのこと。

コーヒー好きなので色々と種類が入ったドリップの10袋を購入しました。

新豊洲サマーナイトマルシェ

naoは、こちらのパン屋さんで「カヌレ」も購入。

新豊洲サマーナイトマルシェ

マーケットは、珍しいものが色々並んでいて、歩いてるだけで楽しいです。

新豊洲サマーナイトマルシェ

まだ、時間も早いので開場に用意されていた席も空いてました。

奥右は、最近オープンしたレストラン「サイタブリアフードラボ (CITABRIA FOOD LAB) 」です。今度、来てみよう。

新豊洲サマーナイトマルシェ

夜は、スカイランタンが上がるなど楽しそうなイベントが会ったのですが時間がなかったので早々に退散。天気が良かったので黄昏から夜になるまでいたかったな〜っ。

なんにしても新豊洲のロケーションとぴったりなイベントでした。

また、こんなイベントが開催されたら今度はゆっくり楽しみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました