紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店 2020年1月5日(日)閉店へ

紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店 20年1月閉店へららぽーと豊洲

豊洲二丁目「ららぽーと豊洲」3階にある「紀伊國屋書店」が2020年1月5日をもって閉店するそうです。

紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店 20年1月5日(日)閉店へ

当、紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店は、誠に勝手ながら、
2020年1月5日(日)を もちまして閉店させていただくこととなりました。

開店以来13年間の長きにわたるご愛顧に感謝いたしますとともに、
ご利用いただいているお客様に大変ご不便をお掛けします
ことを心よりお詫び申し上げます。

なお、当店でご入会いただきました Kinokuniya Point カードは、引き続き、
弊社 イトーヨーカドー木場店をはじめ、全国の紀伊國屋書店の他、紀伊国屋
ウェブストアでご利用いただけますので、ご案内申し上げます。

また、店舗受取サービスのご注文受付、店頭でのご注文受付につき
ましては、誠に勝手ながら12月5日(木)迄とさせていただきます。

この度はご不便をおかけし申し訳ございません。
今後とも紀伊國屋書店をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

店頭の「閉店のお知らせ」より引用

「ららぽーと豊洲」がオープンしてから13年。
あるのが当たり前の存在だったのでこれはかなりのショックです。

紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店 20年1月5日(日)閉店へ

書籍は、「Amazon」や「電子書籍」で購入することも多くなりましたがやっぱり品揃え豊富な大型書店は、無くてはならない存在です(自分的には)。

「Amazon」で欲しい本を見かけて「紀伊国屋Web」で豊洲店の在庫を調べて足を運び、目当ての本をゲットしつつ、新刊や棚をチェックするというのが楽しみの一つだったので地元に「紀伊国屋」がなくなるのは本当に残念。

紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店 20年1月5日(日)閉店へ

大型ショッピングモールには、書店はやっぱり必要だと思うので「三井不動産商業マネジメント株式会社」さんには、他の大型書店の誘致をしてほしいところです。

まあ、とりあえず書店は、ビバホームの「くまざわ書店」が一店舗あるのが救いですかね。

スポンサーリンク

「ケンタッキーフライドチキン」はリニューアルで一時休業

ケンタッキーはリニューアルで一時休業

ところで「マリーナキッチン」の「ケンタッキーフライドチキン」も閉鎖されていて、ギョッとしたんですがこちらはリニューアルらしいです。

2019年11月13日(水)から11月21日(木)まで休業となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました