ホテル「ラビスタ東京ベイ(仮)」〜豊洲六丁目の工事状況

豊洲駅前の工事が2020年には終わります。

いよいよ豊洲の中心部は、これで完成です(2006年からずっと、見守ってきましたが本当に長かった〜っ)。

豊洲ベイサイドクロス

そして、豊洲六丁目は「豊洲市場」は、開場しましたが「千客万来施設」の延期などもあり、建設状況はこれからです。

というわけで、久々に六丁目方面に行ってみました。

市場駅を降りて、すぐの場所にある「豊洲六丁目4-2街区プロジェクト(仮)」は、8月よりホテル棟の建設が「清水建設」より始まっています(オフィス棟は3月から着工)。

ホテル棟は、14階。オフィス棟は、12階の建物になるとのこと。

ホテル棟(清水建設のサイトより引用)

ホテルは、「ドーミーイン」を手がけている(株)共立メンテナンスが運営し、ホテル名は「ラビスタ東京ベイ」になる可能性が高いらしいです。

最上階には、大浴場ができるとか(いいっすね〜っ)。

豊洲ぐるり公園 パークレストラン

そして、「豊洲ぐるり公園」にも「パークレストラン」の建設が始まりました。

豊洲ぐるり公園 パークレストラン
豊洲ぐるり公園 パークレストラン

レインボーブリッジを望む、ここら辺です。2階建だそうですが素晴らしい夜景を楽しみながら食事ができそうですね。

現在、江東区コミニュティサイクルの駐輪場設置も協議されているとのことです。

そして、レインボーブリッジと晴海埠頭側にBBQテラスが設置されます

豊洲ぐるり公園手ぶらBBQ広場|海と夜景と食が楽しめるシーサイドBBQ広場
豊洲市場に隣接する大型のシーサイドBBQ場がNEWオープン。豊洲ふ頭の先端に位置し、東京湾やレインボーブリッジを臨む最高の景色が自慢です。持ち込みOKのBBQ場ですが、豊洲市場隣接・築地市場も近隣ということで目が離せないBBQ食材が事前予約でご利用できます。飲み放題3時間プラン登場で、大注目。

すでに晴海埠頭側はオープンしており、賑わっていました。

コーヒーを提供するワゴンなども停まっていました。

レインボーブリッジ側は工事中です。
どちらも人気のBBQスポットになりそうです。

そして、完成した「Dタワー豊洲」は 2019年7月31日竣工し、9月には本格的に動き始めるようです。

ホテルJALシティ東京 豊洲

「ホテルJALシティ東京 豊洲」(330室)もオープンするので新豊洲もいよいよ本格的にt観光の拠点になりそうです。

1階には、Natural LAWSONの店舗も見えます。
他にもレストランやドラッグストアも予定されてるようです。

建物の周りは、4つのオープンスベースがあります。

ビルには、「Daiwa House」と「asics」のロゴが輝いています。

建物は、「大和ハウス工業」が全額出資しているからで「asics」は、2~3階に入る「(仮)アシックス スポーツコンプレックス 東京ベイ」が入るためです。

ホテルJALシティ東京 豊洲

本当に豊洲六丁目には、なにもなかったのでこの変貌にびっくりです。

今後も豊洲六丁目の変わり方は楽しみですね。

ホテルJALシティ東京 豊洲

コメント

タイトルとURLをコピーしました