Cheese Cakeing ef

チーズケーキング エフという埼玉のお店のチーズケーキが週1回サカガミ豊洲店で販売されるという案内が来ていました。

さいたま市・大宮の【チーズケーキング エフ】
さいたま市・大宮のチーズケーキ専門洋菓子店【CHEESE CAKEING - ef -(チーズケーキング エフ)】では、定番のベイクドチーズ、レアチーズに加え、季節のケーキ、シュークリーム、プリン等、全てのケーキにチーズを使い、コクと風味をアップさせています。ぜひお越しください。

初日は今日の正午から販売だそうです。

チーズケーキには目がない私。。
お店のお菓子コーナーの中にでも置かれるのかなと思いながら行ってみると、店頭にショーケースがおかれ、売り子さんも居てけっこう力を入れて販売している様子です。

サカガミ豊洲店

ものめずらしさからなのか、お客もつい買って行くようで。。(私もですが)

シュークリーム(210円)とベイクドチーズケーキ(315円)を買いました。

Cheese Cakeing ef シュークリーム

やや厚めのシューにクリームがたっぷり入ってます。

上のほうはサクサクした食感です。

Cheese Cakeing ef シュークリーム

チーズを使っているそうですが、チーズだ!という味はあんまりしなくてコクのあるクリームといった感じですね。

Cheese Cakeing ef チーズケーキ

ベイクドチーズケーキはで奇をてらってないのですが、甘すぎずバランスのとれた味でした。

Cheese Cakeing ef チーズケーキ

下地と上のチーズの味が合っていて、これも気に入りました。

大きさが小ぶりなのも、丁度良い感じ。

さすがチーズケーキ専門店のチーズケーキですね。

ららぽーとで売られるケーキの値段設定と比べると、お手頃な値段なのも嬉しいです。

週1でもこういう美味しいケーキが販売されるのは楽しみですね。

サカガミ 豊洲店
営業時間:10:00〜:22:00
場所:地下鉄有楽町線 6番b出口徒歩1分

アン・クールケーキファクトリー

コメント