巨大クレーン船(?)

豊洲空間

今朝、東京湾を見たところ、このような姿の船(?)がやってきていました。

豊洲大橋 工事 大型クレーン船

クレーンがついているようですが、何という船なんでしょうね。

クレーン船を牽引しているのか、護送しているのかわかりませんが、2艘の船が一緒に走っています。

豊洲大橋 工事 大型クレーン船

晴海橋の上の車と比べてみると大きさがわかると思いますが、かなりの迫力です。

豊洲大橋 工事 大型クレーン船

一緒に走って来た船はクレーン船を定位置につけたあと、去って行きました。
む〜…私にはまるで太古の首長竜のようにも見えます。

平成20年完成予定の豊洲大橋の工事をしているようですね。
気長に見守っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました