「こども映画レッスン」2014@豊洲




8月に「こども映画レッスン」2014@豊洲というイベントが開催されます。

「こども映画レッスン」2014@豊洲
「こども映画レッスン」2014@豊洲

対象は、小学校1年生〜中学3年生。
本格的な映画(短編)制作ができるそうです。

う〜ん、楽しそうだぞ。

イベントの詳細については、こちらをご覧ください。

バルバスバウフィルム   豊洲にある映画工房

自分の話になりますがこのイベント内容を見て、中学生の頃に映画を作った事を思い出しました。

当時では、まだ珍しかったホームビデオと三脚を持っている友人がいて、何人かを集めて、撮影をしたのです。一応、シナリオなんかも書いたんですが特にオチもなく、編集もいい加減でしたが(笑)楽しかったなぁ。

漫画家になりたかったのでそういうのが好きだったんですよね〜っ。
あの頃、本格的な映画作成体験ができたら、歩んでいた道もまた違ったのかもしれないですねぇ。。。

お子さんがこういうことに興味があれば、多感な時期にこういう経験をさせるのはありだと思います。

豊洲で映画撮影ってしてみたいかも
豊洲で映画撮影ってしてみたいかも

過程がわかれば、今は、デジカメで映像が撮れますし、パソコンで簡単に編集、YouTubeで発表なんかもできますのでこういうところから未来の映像クリエイターが誕生するかもしれないかと思うとなんかいいですね。

豊洲は、絵になるのでぜひ、この街をファインダーに収めてください。

「こども映画レッスン」2014@豊洲

スポンサーリンク

コメント

  1. 管理人様
    改めまして、この度はご掲載ありがとうございました。
    今後は大人の映画レッスンや50歳からの映画レッスン、音楽好きの集まる映画レッスンなど、発展企画を考えております。管理人様も参加しようかと思えるようなイベントを企画してきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
    また、こども映画レッスン2014@豊洲で制作される作品の追加上映が9月末に豊洲四丁目団地集会場で開催されることが決定いたしました。もしお時間許すならばそちらにも足を運んでいただけると幸いです。

  2. 管理人様
    度々お騒がせ致します。
    この度、多くの方からご要望いただき、募集対象年齢を拡張させていただきましたのでお知らせさせていただきます。
    「こども映画レッスン」は小学1年生〜中学3年生までのみんなをお待ちしています!
    管理人様、お時間ありましたら、記事内容変更していただけると幸いです。