豊洲公園にかかる「豊洲パークブリッジ」開通

豊洲公園にかかる「豊洲パークブリッジ」開通豊洲ベイサイドクロス

ずっと豊洲に留まり、自粛な生活をして17日目となりました。

出かけるのは、必要な食料品の買物(夜の東雲イオンが多いです)と郵便局。夜に豊洲内を歩くワンコの散歩ぐらいでしょうか。

豊洲ベイサイドクロス

そんな中、「豊洲郵便局」からの帰り道、「豊洲ベイサイドクロス」の工事壁が撤去され、公開空地が開放されていました。

豊洲ベイサイドクロス

本来であれば24日(金)には、これだけの店がオープンの予定だったのになぁ・・。

豊洲ベイサイドクロス

やはり、工事の壁がなくなるととても開放感があります。

豊洲ベイサイドクロス

中に警備員さんが一人立っているのが見えます。

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」の表示もありました。

「三井ガーデンホテル」は、2020年7月1日に開業を延期したそうですが、、それまでにはなんとかなっているのだろうか・・?

Royal Garden Cafe

「Royal Garden Cafe」のテラス席。

エクラデジュール

こちらは、パティスリー「エクラデジュール」。

クロスプラザ

本当ならば、この「クロスプラザ」で外のテラス席でテイクアウトのコーヒーを楽しんでいたんだろうなぁ・・。

ららぽーと3

G.Wには、賑わって大混雑していたと思うと残念でなりません。

全く見通しが立たない状況ですが事態が収束に向かって「ららぽーと3」の営業が始まることを楽しみに待ちたいと思います。

ピンポンフォレスト
ピンポンフォレスト

「ピンポンフォレスト」には、本当に卓球台があって笑いましたw

豊洲パークブリッジ

そして「豊洲公園」に続く橋「豊洲パークブリッジ」が開放されていました。

豊洲パークブリッジ

振り返ると、見慣れた光景も新鮮です。

豊洲パークブリッジ
豊洲パークブリッジ

B棟はまたまだ、工事中です。

豊洲パークブリッジ

「豊洲パークブリッジ」は、完成したら渡ることが楽しみだったのでやっぱり嬉しいです。

豊洲パークブリッジ
豊洲パークブリッジ
豊洲パークブリッジ

橋のたもとの公園もきれいに整備されています。

豊洲パークブリッジ

豊洲公園側からは、自転車で入れないようになっていました。

うーん、気持ちいいです。今度は、ワンコと一緒に歩こう。

豊洲パークブリッジ

公開空地と「豊洲パークブリッジ」がこんな時期の開放になってしまって残念では、ありますが豊洲の街に新しい場所ができるのは嬉しい限りです。

自粛疲れなどもあると思いますが収束には、一人ひとりの意識が重要だと思いますので自分にできることを心がけていきたいと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました