新型コロナウイルス 緊急事態宣言〜初日の豊洲

緊急事態宣言〜初日の豊洲豊洲空間

ついに東京も「新型コロナウイルス」の影響で「緊急事態宣言」が発令されましたが豊洲の皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は、元々自宅で仕事をしています。週に2回だけ外のオフィスに手伝いに行っているのですがその仕事も今週から「テレワーク」にしてもらいました。

ありがたいことにとても恵まれた環境ですのでできるだけ「不要不急」の外出は避けて自宅で過ごそうと思っています。

しかし、僅かですが「物販」もしていまして、商品発送の手続きが必要なので「豊洲郵便局」に出かけてきました。

豊洲郵便局

午後4時を過ぎていましたがいつも20〜30人待ちなのに今日はガラガラでした。

こんな状況下にでもやっている郵便局に感謝です。

ローソン 豊洲フロント店

「豊洲郵便局」がある「豊洲フロント」は「マルハニチロ」、「タリーズコーヒー」は休業。自分が見た限りでは、「ローソン」、「ベルベ」、「石楽」、「珉珉」、「R.O.STAR」は営業していました。

10日の東京都の発表によっては、休業する店舗が増えるかもしれません。

豊洲ベイサイドクロス オープン延期

当面の間休館を決めた「ららぽーと豊洲1・2(「フードストアあおき」と「ウェルシア」は営業継続)」と開業が延期となった「ベイサイドクロス(ららぽーと豊洲3)」です。

豊洲ベイサイドクロス オープン延期

「ベイサイドクロス」もいよいよ、4月24日(金)オープンということで皆さんも楽しみにしていたと思いますがこんな状況では、心から楽しむこともできないので致し方ないですね・・。

ウイルスが収束した後のオープン日を待ちたいと思います。

豊洲駅 2b出入り口

ちなみにこの「ベイサイドクロス」ロゴがある正面入口は、東京メトロ 豊洲駅の「2b出入口」として使えるようになっていました。

豊洲駅 2b出入り口

エスカレーターを降りると・・

豊洲駅 2b出入り口

豊洲から連結する「豊洲ベイサイドクロス」の地下入口がありました。

豊洲駅 2b出入り口

この先が豊洲駅で左が「2番出入口」となります。

あまり、ウロウロせずに帰宅することにしました。

改装中のペル・エ・メル

改装中の「ペル・エ・メル」です。
4月17日(金)にリニュアールオープンの予定ですがパン屋は、開店してくれるとありがたいですね。

ワンコの散歩と買い物以外は不要な外出はせずに自粛に協力していくつもりですが豊洲内で気づいたことがあれば更新していこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました