豊洲ポンプ所(春海橋公園)のトリックアート

豊洲ポンプ所(豊洲公園)のトリックアート豊洲空間

「豊洲公園」に散歩に行くと工事中の「豊洲ゲートブリッジ」の出入口に「桜」が植樹されていました。

公園の事務所等としても使われる予定のトレーラーハウスも2台に増えていて現在、工事中です。

その後ろにある「東京都水道局」の「豊洲ポンプ所」なんですが妙な絵が描かれているのに先日、気づいたので近づいてみると・・

なんと「トリックアート」が設置されていました!!
指定位置から見ると平面に描かれた絵が立体的に見えるようです。

近くの指定マンホールに行くと撮影スポットがありました(ここにあるQRコードを読み込むとAR画像が出現するらしいです)。

というわけで撮影してみます。

パシャ!!

おお〜っ、たしかに!ここから見ると歪んでいた絵が立体的に見えますね。パイプとか、穴が空いて内部が見える壁が面白いですね。こういうのは、遊び心があって楽しいな〜っ。

「春海橋公園」に立ち寄った際には、ぜひ見てみてください。

東京都下水道局豊洲ポンプ所
江東区豊洲二丁目3番9号(春海橋公園内)

コメント

タイトルとURLをコピーしました