豊洲の桜 2020(1)〜豊洲公園

豊洲の桜 1豊洲の桜

東京では、雪が降った3月14日(土)に開花宣言がありましたが豊洲の桜もようやく見頃になってきました。

豊洲の桜 2020(1)

今年は、「豊洲ベイサイドクロス」からつながる「豊洲ゲートブリッジ」の工事で豊洲公園の広場にある桜はあまり楽しめません。

豊洲ゲートブリッジ 工事中

・・が公園も一部外壁が取り払われて、久々に広い豊洲公園が戻ってきていました。

豊洲ゲートブリッジ 工事中

奥の方は、芝生も養生中です。

豊洲ゲートブリッジ 工事中

「豊洲ゲートブリッジ」もよく見えます。

皆さん、ここを渡るのを心待ちにしているのではないでしょうか?

豊洲の桜 2020(1)
豊洲の桜 2020(1)

「がすてなーに」と「春海橋公園」に挟まれた桜は、結構見頃で見事ですが・・・・このオレンジ色の柵はなに?

よく見ると看板がありました。

豊洲公園内トレーラーハウス設置作業 のお知らせ

豊洲公園内トレーラーハウス設置作業 のお知らせ

豊洲パークマネジメントJV(代表企業:物林株式会社)は、昨年4月1日より豊洲公園、 豊洲ぐるり公園など豊洲ふ頭内の公園等の指定管理者として、江東区より管理を承っております。

昨年4月から 公衆トイレ横詰め所を公園事務所(豊洲ぐるりパークセンター)として1年間運 用してきましたが、本年4月からの取壊しに伴い、新たに執務スペースを確保するため、公園施設としての設置許可を受け豊洲公園内にトレーラーハウスを新たに設いたします。

既設のトレーラーハウスと併せて活用することで、事務所機能の他に、講座・教宝の開催や公園ボランティアの活動の支援など、多様な活用方法を計画しております。 作業中は、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

設置看板より

あーっ、そうなんだ。
「豊洲公園」入り口すぐにある「公衆トイレ」は取り壊しになるんですね。

作業期間は、3月23日(月)〜3月27日(金)になるとのこと。事務所などに使われるトレーラーの搬入は25日(水)になるそうです。

豊洲の桜 2020(1)

桜と「豊洲ベイサイドクロス」・・いいですね。

豊洲の桜レポートは続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました