春海橋公園の桜

豊洲の桜

がすてなーに前の公園が公開されています。

春海橋公園の桜

昨日は日曜日のせいか、凧上げしている人、犬を散歩させている人などがのんびりと公園を散歩していました。

春海橋公園の桜

案内板をよく見てみると、春海橋公園は春海橋へつづく海側の道も全て春海橋公園なんですね。

それと黄色い物体は何かと思ったら、おもりのモニュメントでした。

春海橋公園の桜

ららぽーとの公式ページから見ることが出来る豊洲のプロモーションに「土地の記憶」という言葉がありますが、モニュメントがいろんな場所にさりげなく置かれているのがこの辺りのの面白い所です。

春海橋公園の桜

置かれたばかりの芝は養生中のため入れませんでしたが、がすてなーに前の桜の木のそばまでは行けました。

「花がきれいですね。今が一番いい時期ですね?」と突然人に話しかけられ、ちょっとびっくり。
でもそんなふうに言いたくなるほど満開の咲きっぷりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました