一番ランチをリピートしている「とんかつ とん喜」

一番ランチをリピートしている「とんかつ とん喜」豊洲の食

自分が豊洲で一番、ランチをリピートしているのが「吉野家 豊洲店」の裏通りにある「とんかつ とん喜」さんです。

とんかつ とん喜

理由は、ランチの定食が1000円(税込)なのに専門店のクオリティの高いとんかつが食べられること。

とんかつ とん喜

最初に行ったのがいつだったのか忘れてしまいましたが「吉野家」の横にある看板に気づいて、入ってみたのが最初だったと思います。

とんかつ とん喜

店内は、カウンターとテーブル席があります。

とんかつ とん喜

お店は、「トヨスピア21」に入っている居酒屋「福田屋」が運営しているそうです。

とんかつ とん喜 ランチメニュー

ランチのメニューはシンプルに「ロース」と「ひれ」のみ。

とんかつ とん喜

自分はいつも「ひれかつ」をたのみます。「ひれかつ」が品切れな時には、「ロース」を食べることもありますがどちらも美味しいです。使ってる豚肉は茨木の「ローズポーク」という品種とのこと。

本日の「ひれかつ」の盛り方はこんな感じでした。

とんかつ とん喜

いつもよりこころなしか、キャベツがドーンという感じでした。

以前は、付け合せにマカロニサラダが乗っていたのですが今はついていません。お椀は、アツアツの豚汁。キャベツにかけるドレッシングなどは置いてないので自分は何もかけずにいただいています(醤油と塩はあります)。

ご飯のおかわり制度などはありません(自分は、これで十分ですが若い人はちょっと足りないかもしれないです)。

とんかつ とん喜 ひれかつ

美味しいとんかつの匂いが鼻腔をくすぐり、食欲をそそります。

高級なとんかつ専門店に行った時に食べられる味がサービスランチだとこの価格で楽しめるのは本当にお得感あります。本当に美味しい。

とんかつ とん喜 ひれかつ

自分は、とんかつに洋辛子はマストなのでたっぷりのってるのもGood。

とんかつ とん喜 ご飯

ただちょっと、残念なのがご飯がもう少し美味しかったらなぁ・・ということでしょうか。自分的には、プラス100円高くなってももう一段美味しいご飯でとんかつを食べたいところ。そうなれば、パーフェクトです。

・・とは、いいつも多分これからも何度もリピートすると思います。

とんかつが好きな方は、一度食べてみてください。

とんかつ とん喜

ランチは14時までですが13時半ごろに閉まってしまうこともありますのでご注意を。

とんかつ とん喜
江東区豊洲4-1-2 1F
050-3313-9290
ランチ 11時30分~14時00分
17時00分~21時00分

コメント

タイトルとURLをコピーしました