とんかつ新宿さぼてん ららぽーと豊洲店

ららぽーと豊洲

今日は、2人とも仕事で遅くなったので「ららぽーと豊洲」に食事に行ってきました。

ご飯が食べたかったので3階にある「とんかつ 新宿さぼてん」をチョイス。実は、引っ越してきた時に一番最初に入った店もここでした(笑)

とんかつ新宿さぼてん ららぽーと豊洲店

門前仲町に住んでいたときには、とんかつといえば、イトーヨーカドー木場店にある「和幸」だったのですがコレからはここが定番となりそうです。

とんかつ新宿さぼてん ららぽーと豊洲店

ここの特徴は注文すると出てくる(←)この「すり胡麻」です。

注文の品が準備できるまでコレを「すりすり」して待ち、ここにソースを入れてるという訳です。胡麻の香りが食欲をそそります。

じゃーん、今日注文したのは「ひれかつ定食 120グラム」です。

とんかつ新宿さぼてん ららぽーと豊洲店

ソース以外も塩やポン酢も付いていて色々な味で楽しめるのも嬉しいですよね。

最近、「キャベツダイエット」が流行っているので自分も早速実践(笑)。キャベツだけ先に平らげて、キャベツをたっぷりおかわり、そのおかげでご飯はお代わりなしの1膳で済みました。

腹8分目でも大満足♪

ごはんも白米と五穀から選べるのが嬉しいです。

最後は、シャーベットもついているのも嬉しい演出
(ミルクか黒酢をチョイスできます)

うーん、やっぱりサクッと揚がった「とんかつ」は旨い〜っ♪

今度は、数量限定2200円の「かごしま黒豚ロースかつ定食」というのも食べてみたいな〜っ♪ 

贅沢ですか???

新宿さぼてんレストラン 豊洲ららぽーと店
ジャンル:とんかつ
アクセス:東京メトロ有楽町線豊洲駅1c口 徒歩7分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲内3F(地図
周辺のお店のネット予約:
Trattoria Pizzeria Logic MARINA GRANDEのコース一覧
ビストロ・イタリアン 勝どき Sakuのコース一覧
餃子酒場別館 とりそばのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年6月28日
チェーン店情報:新宿さぼてん

コメント

タイトルとURLをコピーしました