豊洲ベイサイドクロス建設中&ららぽーと豊洲1・2・3

豊洲ベイサイドクロスららぽーと豊洲

2020年4月24日(金)の街開きに向かって着々と工事が進んでいる「豊洲ベイサイドクロス」。

豊洲ベイサイドクロス建設中

ANNEX側に「TOYOSU BAYSIDE CROSS」と名前の入った案内塔が立っていよいよオープン間近なことを感じさせます。

豊洲ベイサイドクロス建設中

「豊洲シビックセンター」と繋がる予定の通路の先にある「帆」のような入口のロゴが包まれて保護されていました。

豊洲ベイサイドクロス建設中

こんな光景が見られるのも今のうちなので記事として残しておこうと思います。

豊洲ベイサイドクロス建設中

豊洲がこうやって空中デッキで繋がっていく感じはとてもワクワクします。

豊洲ベイサイドクロス建設中

ちなみに「豊洲ベイサイドクロス」にオープンする「ららぽ」の新エリアは「ららぽーと豊洲3」となるそうです(読み方は、さん?スリー??)。

既存の本館が「ららぽーと豊洲1」、ANNEXが「ららぽーと豊洲2」となるとのこと(1・2・3って、ガイバーかよw・・って、わからない方すみません)。

3棟は全てデッキで繋がります。

豊洲ベイサイドクロス建設中

現在、改装による閉店で閑散としているららぽ豊洲ですが2020年3月18日(水)より新規62店、改装40店、計102店舗を順次オープンすることが発表されました。

2020年1月に閉店した店舗はこちら

「ららぽーと豊洲1」の新店は26店舗。

1には、都内初出店となる「アウトサイド・ザ・ボックス」、「エーグル」、「オークリーストア」が入るそうです。

飲食店は「ららぽーと豊洲3」を含めて23店増。

「マリーナキッチン」は海側のカウンター席やソファ席を増床し、100席増の計900席となるそうです。

マリーナキッチン改装

店舗数も2店増の13店(中庭にあった「築地銀だこ」も移動)。

新規では、タピオカドリンクの人気店「ゴンチャ」や「フタバフルーツパーラー」、「つきじ鈴富 すし富」、「柿安 Meat Express」、「日本橋 天丼 金子半之助」、「玉(ラーメン)」がはいります。

マリーナキッチン新店舗一覧
ゴンチャ上質な台湾ティーをカジュアルなスタイルで楽しめるカフェ。 「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピング、甘さや氷の量まで、 その時の気分に合わせて多様なカスタマイズができ、自分だけの一 杯を味わえます。
フタバフルーツパーラー東京・中野区にある老舗果実店「フタバフルーツ」とカフェ・カンパ ニーがコラボレーションした「フタバフルーツパーラー」の新業態。 色とりどりのフルーツをたっぷり使用したクレープをご用意いたし ます。
つきじ鈴富 すし富築地で人気の「つきじ鈴富 すし富」がららぽーと初出店。豊洲市場内 の鮪仲卸【鈴富】直営の江戸前寿司店です。自信の天然鮪はもちろん全国各地から届く食材の中から厳選したその日最高の天然食材を 「旬」「美味しさ」「鮮度を活かすひと手間」にこだわり、寿司・丼として お客さまにご提供致します。
柿安 Meat Express 東京初創業明治 4 年(1871 年)肉の老舗・柿安の肉料理専門店が、 肉の旨味を贅沢に味わえる様々なメニューをご提供いたします。 イチオシメニューは人気 No.1の「牛肉しぐれ煮丼」。
玉の麺は北海道産小麦を使用した「店内打ち立て自家製麺」。 打ち立て麺ならではの食感が味わえる自家製麺です。 豚骨、鶏ガラ、魚介類を煮込んで作る濃厚魚介スープに、削りたての とろけるかつお節を盛付けて完成する珠玉の一杯。
日本橋 天丼 金子半之助日本橋に本店を構える江戸前天丼専門店。豊洲市場から毎日仕 入れる厳選した食材を使用し、香り豊かな高温のごま油で揚げた 天ぷらを豪快に盛り付けたボリューム満点な天丼です。

「フレッシュネスバーガー」、「築地 銀だこ」、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」はリニューアルオープンします。

豊洲ベイサイドクロス建設中

豊洲ベイサイトクロスの「ららぽーと豊洲3」テナント一覧はこちら

なんでも、「ららぽーと豊洲」は、19年3月期売上高は404億円(前期比約2%増)だったそうで開業以来の最高額を更新したらしいです(・・昨年の土日祝の混雑具合はなかなかですからねぇ)。

豊洲ベイサイドクロスオープンによって最大規模となる改装を行い、来期はさらなる売上更新を目指しているとのことです。

空地だった頃から10年ぐらい完成を待っていた施設なので本当に期待度MAXなんですがますます豊洲の人口密度が上がりそうですねw

暖かくなる季節が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました