本日オープンの汐待茶寮(しおまちさりょう)でランチ

本日オープンの汐待茶寮(しおまちさりょう)でランチ豊洲の食

本日(2019年12月9日)、豊洲六丁目に「ホテルJALシティ東京 豊洲」がオープンしました。

「ホテルJALシティ東京 豊洲」オープン

豊洲では「ホテルリブマックス豊洲駅前」に続いて2番目、新豊洲では初のホテルとなります。

ナチュラルローソン 豊洲市場前店

それと同時に「ナチュラルローソン 豊洲市場前店」とレストラン「汐待茶寮(しおまちさりょう)」が1階にオープンしました。

ナチュラルローソン 豊洲市場前店

ここは、住人はあまり使わないと思いますがこの付近には、一般の人が使えるコンビニがなかったので観光のやホテルに宿泊される方には利便性の高いコンビニになりそうですね。

ナチュラルローソン 豊洲市場前店

店頭で12月15日まで使える100円値引券が配られていました。12月9日〜11日までオープニング限定セールとしてお弁当、おにぎり、ベーカリーなどの30〜50円引きのセールを行う様です。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

こちらは、隣にあるレストラン「汐待茶寮(しおまちさりょう)」。

外にあるメニューを見るとランチ営業をしている様でした。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

入り口から入るとホテルの受付があり、その横にレストランの入り口がありました。

入り口のレストランのメニューを見ているとお店の人に話しかけられ「ランチには、サラダバーとスープがついている」との説明をしてくれました。

正直、ランチをするつもりはなかったのですが雰囲気が良かったので入ってみることにしました。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

天井が高く、ガラス張りで広々とした店内はとても良い雰囲気。

140席あるそうです。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

ソファ席もよかったらどうぞとのことだったので一番奥の席へ着席。13時を過ぎていたせいか、混雑した様子もなく非常に快適でした。

奥には、個室のようなスペースもありました。

汐待茶寮(しおまちさりょう)メニュー

メニューは、手軽に楽しめるものから高級なプレミアム感があるものまで様々揃っています。

汐待茶寮(しおまちさりょう)メニュー

豊洲Premium 4800円って凄いな・・w

今日は、お手軽に本日のカレー「ココナッツ風味のチキンカレー(1000円)」とドリンクバー(300円)を注文しました。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

ドリンクバーは、アイスコーヒー、アイスティー、コーヒー、カフェラテ、カフェモカなど一通り揃っていました。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

ランチについていたサラダバー。
東京野菜と書いてあったので東京で採れた野菜なのかもしれません。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

ドレッシングは4種類用意されていました。

汐待茶寮(しおまちさりょう)ココナッツカレー

注文した「ココナッツ風味のチキンカレー」。

カレーは、マイルドでとても美味しかったです。ココナッツのカレーって好きなんですよね〜っ。

汐待茶寮(しおまちさりょう)ドリンクバー

「おお!」と思ったのがこの機械で淹れたコーヒーがとても美味しかったこと。

ファミレスにありがちな「えぐ味」のあるコーヒーじゃなくて非常にマイルド。良い豆を使っているのかもしれません。

汐待茶寮(しおまちさりょう)

駅前の「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」が完成したら入ると思いますが「豊洲」にホテルのレストランは今までなかったので嬉しいかも。

豊洲でカジュアルで上質なランチを楽しむにはとても良いお店じゃないでしょうか。

汐待茶寮(しおまちさりょう)


今日は、一人で入ってしまったので今度、naoと来ようと思います。

レストラン 汐待茶寮
〒135-0061  江東区豊洲6-4-20 Dタワー豊洲1F
モーニング 7:00~10:30(L.O.10:00)
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
カフェ 14:00~17:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました