参戦!豊洲オクトーバーフェスト2012

豊洲の食

naoと金曜日に豊洲オクトーバーフェスト2012に行ってきました。

参戦!豊洲オクトーバーフェスト2012

19時前ぐらいに行ったら・・とんでもない人・人・人!

うわぁ〜〜っ。
ここ、本当に豊洲公園か?

参戦!豊洲オクトーバーフェスト2012

去年はこんなにいなかったような・・
金曜のせいか、会社帰りのワイシャツを着ている方達が目立ちます。

全く座る場所がないので一度撤退(苦笑)

参戦!豊洲オクトーバーフェスト2012

21時前ぐらいに再度行ってみたのですがさっきよりは多少緩和されたもののほぼ満席状態でした・・・が豊洲公園に備え付けのベンチに場所を確保できました。

参戦!豊洲オクトーバーフェスト2012

という訳で乾杯〜♩

飲んだビールは「パウラーナー ヘフェヴァイスビア」。
暑いので美味〜い。

グリルソーセージ盛り合わせと楽しみましたがnaoが購入してきたソーセージは、ボイルされているもののすっかりさめた感じであまり美味しいものではありませんでした(こういう商品なの?写真は暗かったので撮れませんでした)。

参戦!豊洲オクトーバーフェスト2012

短い時間でしたがオクトーバーフェストの熱気を楽しんできました。

今日(9日)で最終日となりますがこの混雑具合を考えると来年はもっとスペースを広げてほしいものですね。

参戦!豊洲オクトーバーフェスト2012

物足りない人は、月に台場で今年2回目のオクトーバーフェストが行なわれるようなのでGOですね。

コメント

  1. taisyo より:

    金曜日ですか!!
    私はその喧噪を離れて、ららぽーと内の
    「Les deux Bleue」
    で飲んでました。
    特典でくじが付いていて3杯飲んだうち2杯がタダになりました。
    オクトーバーフェスト側に行けば、お会いできたかもですね。

  2. torano より:

    私は月曜日に参戦してました。
    去年に引き続きでしたが、確かにフードがちょっと値段相応とは言い難いですね。
    常設ではないとはいえ、もうちょっと頑張って欲しいです。
    階段の下にも席ができたおかげか、月曜日はそこまで混雑といった感じではありませんでした。
    春海橋公園と言えば、昨日散歩中に一番奥の所に工事のお知らせをみつけました。
    見てみたら、展望台みたいな木のドームを作るみたいです。
    どんなのが出来るか、ちょっと気になりますね。

  3. yasu より:

    taisyoさん、こんにちは〜
    お返事が遅くなって済みません。
    早いものでフェスタ終了からすでに10日。
    豊洲公園の静けさ見るとあの熱狂が幻のようです。
    週末はものすごい人だったので顔見知りであっても
    会うのは困難かもしれませんね。

  4. yasu より:

    toranoさん、こんにちは〜
    週末は、トンデモない人だったので
    豊洲住人は平日狙いの方がいいようですね。
    価格帯があれだと・・凄く儲かるだろうなぁ(笑)と考えてしまいます。
    あれだけの値段でも財布を緩ませることができる
    イベントを成功させるのはさすがです。
    春海橋公園のドームは夜に見つけてよい写真が撮れなかったのですが
    改めて昼間に撮影してきたので記事にしたいと思います。
    情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました