豊洲3街区ビル(2010年10月11日現在)

豊洲3街区ビル(2010年10月11日現在)豊洲のマンション・ビル

今日は、素晴らしい秋晴れでした。

豊洲3街区ビル(2010年10月11日現在)

というわけで(?)豊洲フロントが完成間近になってから止まっていた豊洲3街区ビルシリーズを久々に更新したいと思います。

豊洲3街区ビル(2010年10月11日現在)

現在の3街区はこんな感じです。3-3街区のビルの周りの整備がちゃくちゃくと進んでいるのが分かります。

3-2街区のビルは計画では、すで着工が始まっていてもおかしくないのですがまだ始まっていないようですね。

豊洲3街区ビル(2010年10月11日現在)

3-3街区のビルは、手前の3-1街区のビルより黒い感じがしますねぇ。同じビルのように見えますがよく見るといろいろなところが違うのが分かります。

豊洲3街区ビル(2010年10月11日現在)

たとえば、3-3街区のビルは正面に大きな穴があいています。また、この写真では分かりづらいですが屋上には植林がしてあり木が植えられています。

nao曰く、ちょうど正面が道路(パークシティとららぽーと豊洲の間の道)があるのではっきりと海&レインボーボーブリッジが見えるのでレストランとかになるんじゃないかと予想してました。

なるほど、レストランとかになるかはわかりませんが一般の人でも登れる場所になるといいですねぇ。豊洲って高台から見渡せる場所がないのでそういう場所ができると喜ぶ人がいると思います。

たぶん、5丁目の駅前の空き地にシビックセンターができたら、そういう場所になるとは思うんですけどね。

豊洲3街区ビル(2010年10月11日現在)

後ろのこの不思議な場所は飲食店になるそうです。
この図面によると3-2街区のビルにも同じようなスペースが作られる感じですね。

台場の観覧車とすすき

午後は、ちょっと台場まで行って散歩してきました。

観覧車とススキです。
すっかり、秋ですね〜っ。

⇒ « 豊洲3街区ビル(2010年6月26日現在)

⇒ 3-1街区のビル(2010年6月24日現在)

⇒ 豊洲3街区ビル(2010年5月14日現在)

⇒ 豊洲3街区ビル(2010年1月30日現在)

⇒ 豊洲3街区ビル(2009年12月29日現在)

⇒ 豊洲3街区ビル(2009年11月18日)

⇒ 豊洲3街区ビル(2009年8月24日)

⇒ 豊洲3街区ビル(2009年6月1日)

⇒ 豊洲3街区ビル計画(2008年5月28日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました