スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

豊洲空間

朝、起きると太鼓の威勢のいい音が響いてました。

何だろうとベランダに出てみると晴海橋公園の新豊洲につながる通路の閉鎖箇所が無くなっていました。

おやぁ?

豊洲公園

もしかして、住宅展示場がオープンした?と思って
行ってみると、そうでした。

どうやら本日オープンの模様。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

名前は、スマートハウジング 豊洲まちなみ公園だそうです。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

へ〜、公園というコンセプトなのか。
これは、面白いかも。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

各企業の自慢の住宅が建ち並び、
歩いているだけでなかなか楽しい場所になっていました。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

休憩場所もあるのでいい感じ。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

たまたま、トヨタホームの住宅にあがらせてもらったのですが
技術の粋を集めたゴージャスな一軒家は、ものすごく目の保養になりました。

豊洲住人は一軒家に住むわけにはいかないと思いますが
見るだけでもなかなか楽しいですよ。

トヨタホームの方の話によるとこの土地は東京ガスから借りており、
契約期間中はここに住宅展示場があり続けるそうです。

どれだけの期間で契約しているかはご存じなかったようでしたが
だいたい5年ぐらいで契約する事が多いらしいので
5年ぐらいは、豊洲に住宅展示場がある光景が見られるのかもしれません。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

住宅から見た豊洲の景色も最高でした。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

帰ろうとするとさかな君のトークショーが(笑)

さかなクンって、東京海洋大学名誉博士なんですよね。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN さかなクン

ここから見る豊洲の景色も新鮮です。

また、豊洲に面白い場所ができましたね〜っ。

今度は、違う住宅ものぞかせてもらおうと思います。

スマートハウジング 豊洲まちなみ公園 OPEN

下の通路はまだ閉鎖されていましたね。

コメント

  1. torano より:

    先日行ってきましたよ。
    どこぞの営業に聞いてみましたが、10年ぐらいはここにあるかもと言ってました。
    でもそこまできたら新しい技術や構造の家がでてきそうですよね。
    どこも2世帯3階建てというのが多く、豪華そのものでしたね。
    お値段はどこも億超えてました^^;

  2. yasu より:

    toranoさん、こんにちは〜
    またまた、返信遅れてすみません。
    10年あそこにある可能性があるんですね〜
    この間、平日に散歩してたんですが
    工事関係者ばかりで見学って感じじゃなかったです。
    見るなら休日がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました