モンステラ

ビバホーム豊洲

昨日スーパービバホームの園芸コーナーに行ったところ、新しい観葉植物が多く入荷していました。

バレンタインデーを意識して、男性のデスク上に置くような観葉植物の寄せ植えも並んでいます。

私が注目したのは、大きな切れ込みのある80センチほどのモンステラ。
珍しく衝動買いしてしまいました。

エバーフレッシュ

以前とても大きくてきれいなエバーフレッシュが、迷っているうちに売れてしまったことがあったので…

豊洲に引っ越してからの一番迷った買い物は「in The Room」のモンステラ柄のカーテンでした。

モンステラ

モンステラは耐陰性があり、サトイモ科の強い植物だそうです。

ずぼらな私にはこれまたぴったりです^^;

コメント

  1. tanigox より:

    はじめまして、いつも楽しみに読ませて頂いています。
    ビバホームにモンステラ売ってるんですね。
    今度チェックしてみよーっと。

  2. nao より:

    tanigoxさん
    こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます。
    tanigoxさんのブログの夕焼け空、絶妙な色合いですね。
    モンステラは私も大きな株を置かれているのは初めて見ました^^

  3. hana より:

    はじめまして。私も豊洲の某マンション在住です。
    うちもin The ROOMのモンステラ柄のラグとクッションカバーを使用しています。とある花屋に働いており、モンステラが大好きなのです。部屋全体をアジアンテイストでまとめ、観葉植物は普通のモンステラと姫モンステラの2種、他にストレリチアなどいろいろ置いてリゾート気分です。
    ビバホームは最近、モンスに力入れていますよね。この週末に沢山入ってたのを見ましたが、昨日見たら、全部売れていました。モンスの良さが分かってくれる人がいて嬉しい~です!(うちのお店はエバーフレッシュ人気です…)

  4. hana より:

    hanaさん
    コメントありがとうございます。
    hanaさんのお家もモンステラで溢れているんですね♪
    私もめざせアジアンリゾートなのですが、まだ所々です。
    大きなモンステラは一株だけでお部屋の雰囲気を変えてくれますね。
    海が近い豊洲の街にも合ってると思います^^
    ビバホーム、もう全部売れていたんですか?!
    衝動買いして良かったです^^;
    エバーフレッシュも葉っぱの形や色が素敵で、お店で人気なのもよくわかります。

タイトルとURLをコピーしました