ゆりかもめ

豊洲の生き物たち

こんにちは、naoといいます。
最近豊洲に引っ越してきました。

yasuとともに、豊洲のなにげない風景や楽しい情報等々発信できたらいいなと思っています〜。

今朝は久々に晴れて、ベランダから遠くに富士山も見えていました。

豊洲から見える富士山

さらに視線を落として豊洲公園の前の海を見たところ、無数の白い点を発見。

カモメかなと思い、散策がてら公園に行ってみました。海岸ぞいに、ららぽーとへ向かって歩いて行くと、欄干にとまるカモメ達の姿が!

ゆりかもめ

そ〜っと近寄ってみました。

いままであまり、間近で見たことがなかったのですが、かなり近くで観察できました。まるまるとした白いお腹、そして目の横にある月型の黒い線。

豊洲のゆりかもめ

ゆったりと羽づくろいしたり、羽にくちばしをうめてウトウトしたり可愛い〜!

ゆりかもめかなぁ?

でもここを通る「ゆりかもめ」の線のキャラクターのゆりかもめは確か顔が真っ黒でした。それに対して目の前にいる子たちの顔は白です。

家に帰って調べてみたところ、やはりゆりかもめでした。
顔が白かったのは冬羽だそうです。

カメラが見当たらなくて写真にとれなかったのが残念です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました