名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ




ビバホーム豊洲店の2階に新しい飲食店が出来たようなのでランチに行ってみる事にしました。

おそらく、牛かぐら 豊洲店があった場所だと思われますがそうならは、牛かぐらは2度目の閉店となります(苦笑)

ファーストキッチンの角を曲がるとすぐにありました。

もも焼き 大山(だいせん)

あれ、オートスロープのところに看板が出ていたしゃぶしゃぶのお店は?
と思って、回り込むと・・

んっ、韓国料理 チャング?

左側には、しゃぶしゃぶ但馬屋とあります。

どうやら、入り口が同じようでした(うーむ、わかりにくい)。
一度に3店舗のお店がオープンしたんですね。

牛かぐら 豊洲店は、やたらに店舗が広かったので良い判断じゃないかと思います。

という訳で、今日は「名物もも焼き 大山(だいせん)」に
行ってみる事にしました。

店舗は、縦に長くテーブル席が並んでいる感じです。

調べてみると数多くチェーン展開しているお店らしく、牛かぐらと同じところが経営しているようでした。店の名前は、鳥取県産の大山どりを利用しているかららしいです。7月8日にオープン。

これがランチメニュー、定食とどんぶりがメインです。
ランチドリンクが100円とお得な感じです。

いつものノリで「からあげ定食」を注文するも「もも焼き」の店なんだから「もも焼き定食」を注文すれば、良かったと後悔(苦笑)

というわけで「からあげ定食(850円)」がやって来ました。

ご飯は、定食のご飯としては及第点。
からあげは、今は閉店してしまった同じビバホームにあった「秀栄」の「からあげ定食」を彷彿とさせる味でした。

「秀栄」の「からあげ定食」が好きだったのでコレは嬉しいかも。

鶏料理は好きなのでコレなら、また来店するような気がします。

・・というか今度は「もも焼き」を食べてみよう。

また、韓国料理チャングとしゃぶしゃぶ但馬屋も行ってレポートしたいなぁと思っています。

居酒屋 名物もも焼 大山 豊洲店


ジャンル:名物もも焼居酒屋
アクセス:地下鉄有楽町線豊洲駅 徒歩2分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム2F(地図
姉妹店:焼肉の牛太 大住ヶ丘店 | しゃぶしゃぶ 但馬屋 京都ヨドバシ店
周辺のお店のネット予約:
バルデゲー ららぽーと豊洲のコース一覧
BAR BREZZAのコース一覧
豊洲ダイニング 梟 FUKUROUのコース一覧
周辺のお店:
ぐるなび
ぐるなび
ぐるなび 豊洲×居酒屋
情報掲載日:2017年5月29日

スポンサーリンク