とめ手羽 豊洲店でランチ




今日は、naoが休みだったのでプライムスクエアにある「とめ手羽 豊洲店」にランチに行ってみることにしました。

今日はなぜかランチが13時までだったせいかお客さんもまばらな感じで
店内は、非常に落ち着ける雰囲気でした。

入口を入って右のコーナー(個室スペースあり)に通されましたが
反対側にはカウンターやお座敷もあるようでした。

ランチは、Aセット(780円)とBセット(850円)のほかに奥さまランチと殿さまランチというのがあったので奥さまと殿さまを注文してみました(笑)

殿さまランチ(1030円)。
鹿児島の天恵美という豚のすき焼き定食です。

鍋が用意されてお肉をしゃぶしゃぶ風にして食べます。
量も十分でなかなか美味でした。

奥さまランチ(0930円 ←値段も奥さまになってます)

こちらは、馬刺しが3点盛りになっています。
赤身は刺身のようにあっさりしていて、白い部分(たてがみ?)は、
コクがあってランチで楽しめるのは珍しいかも。

雰囲気としては、どこか旅行先に行って食べるようなお昼って感じでした。

この2つのセットには、デザート(杏仁豆腐)とドリンクも
付いてくるのでなかなかお得感あります♪

ランチは、和食が食べたい方にはオススメです。

う〜ん、お店の名前にある手羽も食べてみたかったので
今度は夜にでも来てみようかなぁ。

とめ手羽 豊洲店居酒屋 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

豊洲5-6-36 SIA豊洲プライムスクエア2F
営業時間 11:30~23:00
定休日 なし

スポンサーリンク

コメント

  1. t2t2_TOYOSU より:

    「とのさまランチ」も値段が「とのさま」になってますね(^^

  2. yasu より:

    t2t2_TOYOSUさん、こんにちは〜っ。
    管理人のyasuです。
    そうなんです。
    こういう、遊びって大事ですよね(笑)