とよす駅前眼科とJ!NS(ジンズ)




深夜まで仕事をしていて、寝るためにコンタクトをはずすと洗面台に
“カラン”と落ちてしまいました。

ああっ、こんな時に限って蓋をしていない!

sweat01
sweat01

落ちてしまったのか、必死に探してもどうしても見つかりませんでした。

自分(yasu)は、「円錐角膜」という病気でして特殊なハードコンタクトをしているため、レンズ作成にはどう見積もっても1週間はかかります。

※ 円錐角膜は、元に戻ってしまうためレーシックなどはできないのです。

かかりつけの両国眼科に電話すると円錐角膜をみてくれる先生は週一回の診療だそうで予約が取れたのが来週。更にコンタクト作成には、一週間かかるので10日以上は片目だけで過ごさなくてはなりません。

うわ〜っ、どうしょ・・。

コンタクトが無くては何も見えないのでどうにもこうにも仕事になりません。

幸いなことに重度の円錐角膜ではないのでメガネでもそこそこの視力はでるので緊急措置として破損してから作っていなかったメガネを久々に作ることにしました。

というわけでメガネの処方箋を作りにシエルコートの「とよす駅前眼科」へ

とよす駅前眼科
とよす駅前眼科

実は、最近ドライアイの診療をしてもらったばかりで再度の来院になってしまいました

gawk
gawk

とよす駅前眼科
とよす駅前眼科

緊急欲しいのでそんな“度”は上げないで処方箋を作ってもらい、ららぽーと豊洲にある眼鏡屋さん「J!NS(ジンズ)」に直行。

J!NS(ジンズ)
J!NS(ジンズ)

メガネを作るのは何年ぶりだろう・・。

おしゃれな店なので結構値段が高いのかなぁと思いきや4000円台からと結構リーズナブル。

最近は、細い感じのフレームが流行なのかそういうメガネが多く、レンズ込みで8000円ぐらいのビジネスフレームをチョイスして購入しました。

レンズの厚みを出さないために加工するのでなければなんと、
30分でメガネができるとのことでした。

J!NS(ジンズ)
J!NS(ジンズ)

助かった〜っ♪

こんなに早いことをありがたいと思ったことはありません。
スピードって本当に大事です。

とりあえず新しいコンタクトができるまではコレでしのぎたいと思っています。

■ とよす駅前眼科

平日19:00まで受付
豊洲5-5-10 宝ビル2F 豊洲駅6a・6b出口前(シエルコート2階)
休診日:火・日・祝

■ J!NS(ジンズ)
営業時間:10:00 – 21:00
ららぽーと豊洲 CENTER PORT 1F / 25

スポンサーリンク

コメント

  1. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    [E:smile]ぷぷぷ
    眼科も眼鏡屋さんも一緒です[E:happy02]

  2. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪さん、こんにちは〜っ。
    やっぱり、そういう流れになりますかね(笑)
    コンタクトはようやく完成したので現在は視界良好です。