PrivCare ファミリークリニック




豊洲に引っ越して2ヶ月あまり、まだ歯医者さん以外はお医者さんのお世話になったことがありませんでした。

数日前、珍しく猛ダッシュしたせいで翌日から足が痛くなり、しばらくがまんして歩いていたのですが、やはり大晦日、お正月は歩く時期、そのうえ医院がしまっている時期でもあるので、今のうちにかかっておくかと行く事にしました。

しかし、どこへ行けばいいのやら…

とりあえずシエルタワーの3Fの昭和大学豊洲クリニックに行ってみることにしたのですが、すでに年内の診療は終わっているようで閉まっていました。

遅かったかと後悔しながら、1Fへ。
そういえば1Fにファミリークリニックというのがあったなと思い、のぞいてみました。
内科としか書いていないようだったのですが、一応聞いてみることにしました。

クリニックに入ると男性と受付の女性が奥で話をしています。
受付の女性に「ここって足の痛みとかも診てもらえますか?」と聞いた所、横の男性が「どんなふうに痛いんですか?」といきなり質問。

白衣を着てなかったので、てっきり患者さんかと思ったらドクターでした^^;

軽く診察してもらって、たぶん骨は折れていないでしょうという話になったのですが、相談の上整体の先生を紹介されることになりました。

整体院は向かいの吉野家のあるビルの8Fだそうです。
受付の人が予約を入れてくれたのがとってもスムーズだったのと、10パーセントオフ券までくれたので、このクリニックと整体の医院はどんな関係なんだろう?と思いつつ、一時間後、そちらの医院へ。

綺麗…と思ったら間違えて7Fへ行ってました。

AN 岩盤浴のお店の前でした(汗
受付の人が出て来て焦り…でもアロマの良い香りで癒されました〜^^;

整体院はSootheという名前でした。

整体の先生は中国人の方でベテランそうな先生。
「走って足が痛くなりました」と言うと「がんばって走ったんですね〜」とにこにこ。

日本に来て15年、ここで働き始めて2年だそうです。

うちのマンションからは7人ほど、こちらに通っているのだそう。
けっこう利用してる人いるんだなぁ。

向かいのプライブケアは同じクリニックだったのを、シエルのほうに引っ越ししたのだそうです。

そんな世間話をしながら足をマッサージしてもらって、歩いてみたら足にあった痛みや違和感がかなり軽減していました。
お値段は10パーセントオフで1800円でした。

骨も心配ないと言われちょっと安心です。
お正月には完治してるといいなぁ。

cake
cake
歯科衛生士が歯科医師に内緒でこっそり伝授!虫歯と決別!30日間プログラム>>

スポンサーリンク