「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

豊洲の食

三連休の初日の今日は、気持ちの良い秋晴れでしたね。

散歩の途中でnaoとランチをしようという話になり、「CAFE;HAUS(カフェハウス)」を覗いてみるとすでにウェディングパーティーの準備中(ありゃ〜っ)。

ベルベ」でパンでも買って帰ろうかなぁと思った時、ふとあのお店を思い出しました。

豊洲四丁目にあるピザ屋さん「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」です。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)」でピザランチ

前から気にはなっていたんですがなかなか行く機会がなかったんですよね〜っ。確か、2階にイートインスペースもあったはず。

ということで行ってみました。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

店員さんに2階のイートインスペースが空いているか聞くとすでに昼のイートインスペース営業時間は終了してしまっているとのことでした。

1階にもスペースがあるんですが先客がいたのでテイクアウトで持ち帰ることに。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

王道の「マルゲリータ」と「ベッラドンナ(オリーブとアンチョビのピッツァ)」を注文。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

お惣菜も色々用意されています。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

ワインもいろいろ揃ってます。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

本当に注文した時点で生地を作って、奥の窯で焼いてくれるようです。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

焼き上がりを待っている間、試飲のワインがあったのでいただきました。なんか、すごく飲みやすいワイン。

お店の方が「是非、オリーブも食べてください」と勧めてくださったので頂いたのですがニンニクが効いていてこれも美味しい。

naoは、夜に女子会があるとのことでワインをおみやげとして一本を購入していました。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

なんか、とってもワイルドなサンドイッチ(500円)も売ってました。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

焼き上がるのを待っていると、イートインスペースが空いたので急遽こちらで食べさせてもらうことに。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

あれ、これって今話題の・・・「イートイン脱税!?(爆)」

と思わないでもなかったんですがお店の方も「どうぞ」と勧めてくれたのでコーヒーを追加注文してその場で食べることにしました。

絶対、焼き立てを食べたほうが美味しいはず!

というわけで焼き立てが出てきました「マルゲリータピッツァ(920円)」。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

つい、美味しそうで「1ピース」を食べてしまってから撮影したので不格好な写真になってしまいました(苦笑)

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

こちらは、「ベッラドンナ(1200円)」。

オリーブが良いアクセントになっていました。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

どちらも焼きたてなのですごく美味しかったです。

naoが「ちょっと2枚は多いんじゃないか」と最初に言ってましたがペロリと食べてしまいましたw

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

というわけでとても満足感のあるランチとなりました〜っ。

「ESSE DUE(エッセドゥエ)TOYOSU」でピッツァランチ

やっぱり焼き立ては間違いないですね!

今度は、冷えたビールとピッツァを楽しみたいなぁ・・・また、機会があったら利用したいと思います。

ご馳走様でした。

ESSE DUE TOYOSU
東京都江東区豊洲4-7-1 豊洲エム・アイビル 1F、2F
03-5534-8502
11:00-21:00(2F:14:00~17:00の間クローズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました