4月にオープンした晴海臨海公園「わんわん広場」に行ってみた

湾岸地域

新富町にあるドックラン・築地川公園「わんわん広場」を愛犬とたまに利用しています。

昨日、そこで「晴海」に引っ越す予定というとお会いしました。その方によるとなんと、4月に新しいドックランが「晴海」できたという情報が!

それは気になるということでnao&愛犬を引き連れて行ってみることにしました。

豊洲から見た晴海

情報によるとどうやら対岸のココらへんにあるらしい???

晴海橋梁

というわけでららぽーとを経由して晴海橋梁を見ながら晴海方面へGO。

晴海フラッグ モデルルーム

途中にある「晴海フラッグ」のモデルルーム。
なんか、大人気で予約を取るのが大変らしいですね。

パークタワー晴海

その先にある「パークタワー晴海」も工事の外壁が取れて、素敵な庭園がよく見えるようになりました。

パークタワー晴海

パークタワー晴海

なんでも外観のコンセプトデザインは「オリエンタルランド」がやっているそうでテーマパーク感がありますよね。

パークタワー晴海

評判通り、ゴージャスなタワーマンションです。

晴海から見た豊洲

パークタワー晴海」を抜け、対岸の運河に出ると広々とした豊洲の景色。うーん、ここは天気の良い日は気持ちいいです。

晴海 湾岸

散歩するには本当に良いところです。

晴海高層三兄弟

晴海(高層)三兄弟を抜けて、晴海大橋が近づいて来ると何やら犬が走っている姿が・・あれか?

晴海臨海公園「わんわん広場」

本当にありました!
晴海臨海公園「わんわん広場」。

晴海臨海公園「わんわん広場」

右が「小型犬エリア」、左が「フリーエリア」だそうです(中央区の運営なので無料です)。

晴海臨海公園「わんわん広場」

まだ、できたばかりでとてもキレイです。

晴海臨海公園「わんわん広場」

おお、高層ビルの狭間にあって中央区らしいドックランですね〜っ。

晴海臨海公園「わんわん広場」

うちの愛犬も楽しげに走り回っておりました。

うちの愛犬(白プー)は、見た目がとても特徴的なので豊洲空間では登場させていません(多分、すぐわかっちゃう^^;)

晴海臨海公園「わんわん広場」

晴海臨海公園「わんわん広場」

ドックランからは、豊洲も望めます。

晴海臨海公園「わんわん広場」

最初は数頭でしたが次々と近くのマンションからトイ・プードルがやって来てトイプー祭に!w

晴海臨海公園「わんわん広場」

年齢は、1歳〜2歳ぐらいの子が多く、マンションに引っ越したと同時に飼い始めた人が多いのかなぁという印象でした。

晴海臨海公園「わんわん広場」

晴海臨海公園「わんわん広場」

うちの愛犬もいっぱい遊んでもらって大満足。

晴海臨海公園「わんわん広場」足洗い場

外には、足洗い場も設置してありました。

う〜む、中央区の行政は良い仕事してますね〜っ。江東区も見習って、湾岸に愛犬家のために公共ドックランの一つぐらい作って欲しいものです。

ここは、たまたまオープンした情報を聞くことができたので早めに知ることができてラッキーでした。

豊洲からは、ちょっと遠いですが凄く楽しそうにしていたのでまた連れて行ってやろうと思います。

晴海大橋からみた三兄弟

というわけで帰りは晴海大橋を渡って豊洲へ。

WILDMAGIC 犬の絵

帰り道の「WILDMAGIC」に可愛い犬の絵が描かれていたので愛犬と記念撮影をしてきました(^o^)

晴海臨海公園「わんわん広場」
東京都中央区晴海2-4-27
利用時間 午前7時〜午後8時

コメント

タイトルとURLをコピーしました