炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

豊洲の食

naoがいないのでお昼は外でランチでも食べようかなぁと豊洲交差点付近を歩いていると見慣れない看板が・・

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

おや?

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

行ってみると新しいお店がオープンしていました。

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

2019年3月12日(火)にオープンしたようです。お店の名前は「炙処 火ノ膳」。居酒屋さんのようですがランチにも力を入れている感じ。

魚や肉を、炭火でじっくり焼く それだけですがが、それが旨い。

「魚や肉を、炭火でじっくり焼く それだけですがが、それが旨い。」

というコピーに惹かれて入ってみることにしました。

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

店内は、こんな感じ。

土曜で昼過ぎも過ぎていたのでお店の中には一組しかお客様がいませんでした(日曜はお休みの模様)。

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

メニューはこんな感じ。定食も種類が豊富で値段も出頃です。

頼んだのは、炭火で焼くと美味しいのではないかと思った「ネギ塩豚カルビ焼き定食(850円)」。代金は前払い。

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 ネギ塩豚カルビ焼き定食

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 ネギ塩豚カルビ焼き定食

ハサミがついてくるぐらい、豚カルビもボリュームありました。
ご飯もお代わり自由なのでランチとしては非常に満足です(^o^)

調べてみると人形町に本店があり、御徒町にもお店があるようですね。

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

魚焼定食や海鮮丼も食べてみたいのでまた来ようかと思います。

ただ、テーブルに置いてあったお茶がカルキの味がしたのでそこは改善していただきたいですかねぇ。

炙処 火ノ膳 炭火焼き専門店 オープン

炙処 火ノ膳 豊洲店
営業時間:ランチ11:30〜15:00/夜17:00〜23:00
住所:東京都江東区豊洲4-1-2 TOSKビル1F
定休日 日曜・祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました