臨海部 コミュティサイクルに登録してみた

臨海部 コミュティサイクルに登録してみた豊洲空間

臨海部コミニュティサイクル、とても面白い試みなので登録しておいてみることにしました。

というわけで登録カウンターのある「ららぽーと豊洲」へ。

場所は、タコ鉄のすぐそばのドアから入れば正面にある「ワクワクステーション」。マーブルプレミアムソフトアの近くです。

ここに来ればすぐに登録できるかと思いきや、パソコンでの事前登録が必要とのこと。※登録にはクレジットカードが必要です。

ステーションにあったノートパソコンで登録しましたが使い慣れないWinなのでちょっと手間取りました。

登録する際には、自宅のパソコンで事前登録してから足を運びましょう。

臨海部 コミュティサイクルに登録してみた

登録すると携帯にメールで会員IDとパスワードが届きます。

そのメールを係の人に見せて自分の交通ICカードに情報を登録して手続きは完了です。

これで自分の「pasumo」でコミニュティサイクルが
借りられるようになりました。

なんと、オープニングキャンペーンで2012年12月31日までは無料なんだそうです。

1回会員なら基本料金もかからないので気になる人は、年末までお試しで使ってみると良いのではないでしょうか。

というわけで早速借りて見ました。

臨海部 コミュティサイクルに登録してみた

ここに「pasumo」をかざすとロックが解除されます。

臨海部 コミュティサイクルに登録してみた

自転車は座高が高く街をゆっくり走るのに良い感じの自転車です。
鍵も付いているので買い物にも使えそう。

新しい自転車なので気持ちいいです。

臨海部 コミュティサイクルに登録してみた

返却の際には、開いてる場所に差しこむだけでOK。
差し込むと青い光が点灯します。

うーん、コレは面白い。

12月末まで色々なシーンで使ってみたいと思います。

これならステーションが増えて、使う頻度が多い場合には、月額会員になってもいいかもしれません。

なんにしても、面白いものができました。

【追記】

臨海部 コミュティサイクルに登録してみた

夜の7時ごろ、トラックが自転車を回収に来ていました。

こんな感じで一箇所に溜まった自転車を散らすんでしょうね。

コメント

  1. たいしょー。 より:

    一昨日(2/23)に使ってみました。
    1回利用で登録してあるのですが、天気のいい日なら、お台場まで気持ちよくサイクリングできました。
    体力なくてとても疲れましたが。
    ゆりかもめの1/5の金額で、楽しめるコミュニティサイクル。
    続けてほしいものです。
    ただ、交通事故・ひったくりには、要注意ですね。
    前かごには、自前でもいいから、網を張る必要があります。

タイトルとURLをコピーしました