名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ

ビバホーム豊洲

ビバホーム豊洲店の2階に新しい飲食店が出来たようなのでランチに行ってみる事にしました。

おそらく、牛かぐら 豊洲店があった場所だと思われますがそうならは、牛かぐらは2度目の閉店となります(苦笑)

名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ

ファーストキッチンの角を曲がるとすぐにありました。

もも焼き 大山(だいせん)

あれ、オートスロープのところに看板が出ていたしゃぶしゃぶのお店は?
と思って、回り込むと・・

韓国料理 チャング

んっ、韓国料理 チャング?

左側には、しゃぶしゃぶ但馬屋とあります。

しゃぶしゃぶ但馬屋

どうやら、入り口が同じようでした(うーむ、わかりにくい)。
一度に3店舗のお店がオープンしたんですね。

牛かぐら 豊洲店は、やたらに店舗が広かったので良い判断じゃないかと思います。

という訳で、今日は「名物もも焼き 大山(だいせん)」に
行ってみる事にしました。

名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ

店舗は、縦に長くテーブル席が並んでいる感じです。

調べてみると数多くチェーン展開しているお店らしく、牛かぐらと同じところが経営しているようでした。店の名前は、鳥取県産の大山どりを利用しているかららしいです。7月8日にオープン。

名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ

これがランチメニュー、定食とどんぶりがメインです。
ランチドリンクが100円とお得な感じです。

いつものノリで「からあげ定食」を注文するも「もも焼き」の店なんだから「もも焼き定食」を注文すれば、良かったと後悔(苦笑)

名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ

というわけで「からあげ定食(850円)」がやって来ました。

ご飯は、定食のご飯としては及第点。
からあげは、今は閉店してしまった同じビバホームにあった「秀栄」の「からあげ定食」を彷彿とさせる味でした。

名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ

「秀栄」の「からあげ定食」が好きだったのでコレは嬉しいかも。

名物もも焼き 大山(だいせん)でランチ

鶏料理は好きなのでコレなら、また来店するような気がします。

・・というか今度は「もも焼き」を食べてみよう。

また、韓国料理チャングとしゃぶしゃぶ但馬屋も行ってレポートしたいなぁと思っています。

※ 現在は両店ともに閉店しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました