豊洲駅 月島側の改札完成

豊洲駅

ネズミさんからコメントにて情報をいただき、出先から有楽町線で豊洲駅に帰ってきた際に新しい改札をチェックしてきました。

豊洲駅 月島側の改札完成

警備員さんが新しい改札と誘導していたのですぐに場所はわかりました。

豊洲駅 月島側の改札完成

一列にしか並べない狭いエレベーターですが何回も階段を登らないと改札に到着しなかった今までと違って・・

豊洲駅 月島側の改札完成

一気に改札階に到着です!

場所的には、メトロピアの「ドトールコーヒー」がある場所に出てきます。

豊洲駅 月島側の改札完成

ここには、真新しいトイレもできていました。
途中に駅事務室と忘れ物取扱所があります。

豊洲駅 月島側の改札完成

ネズミさんも書いていましたが「豊洲センタービル」、「豊洲フロント」、「キュービックガーデン」、「IHI本社」、「日本ユニシス」へ向かう人はこちらの側を利用することになると思いますので朝の混雑が緩和されることになりそうです。

豊洲駅 月島側の改札完成

「ららぽーと豊洲」の最寄り出口である「2番」出入口の途中には、発券機が新しくつくられていました。

ららぽーと帰りの人も便利になりそうですね。

コメント

  1. ねずみ より:

    月島側の改札が出来てからホームが随分近くなりました。毎日助かってます。お陰で工事の遅れはもうどうでもいいというか腹が立たなくなりました。
    後は駅の冷房ですが先日駅長室に問い合わせたところ今年だけでなく来年の夏もダメと言われがっかりしてます。
    やる気になれば来年の夏は十分間に合うと思うのですがサービス精神ゼロですね。豊洲の駅長さんは。

  2. torano より:

    エスカレーターは朝は両方上りになったり、切り替えられるようです。
    便利ですね。

  3. yasu より:

    > ねずみさん
    こんにちは〜、いつも情報ありがとうございます。
    利用する出口は反対側ですがこのエスカレーター
    自分もついつい利用してしまいます。
    今年も夏も豊洲駅は、暑いんですね・・
    >torano さん
    朝は2本とも昇りになるのはいいですね。

  4. ねずみ より:

    今朝8/10から月島側のホーム直通エスカレーターが更に2本稼動しました。
    この稼動により通勤時の混雑が少しでも緩和されるのがいいね。

  5. yasu より:

    ねずみさん、いつも情報ありがとうございます!
    明日の花火大会から大活躍ですかね?
    近く駅の様子は改めて記事にしたく思います。
    感謝です。
    しかし、豊洲駅は暑いですね〜っ。

タイトルとURLをコピーしました