豊洲駅、新出入口「1c」開通

豊洲駅

変りなく工事の音が鳴り響く豊洲駅ですが本日、「豊洲フロント」に繋がる「1c」出口が通行可能になりました。

豊洲駅、新出入口「1c」開通

この写真で言うと一番奥の「ららぽーと豊洲」方面出口、右にある「豊洲センタービル」への出口に加え、「豊洲フロント」への出口が真ん中にできて三つに分かれることとなりました。

豊洲駅、新出入口「1c」開通

まだ、広告がないところが新通路っぽいです(笑)
ここは、左側が無くなってららぽーと方面出口と繋がるのかな?

豊洲駅、新出入口「1c」開通

表示の方面に行くのには便利になりますね。

豊洲駅、新出入口「1c」開通

うわっ、なんか別の駅に来たようです。

豊洲駅、新出入口「1c」開通

豊洲フロントの花屋さん「happy」の横に出るエスカレーター。

豊洲駅、新出入口「1c」開通
豊洲駅、新出入口「1c」開通

こちらは、TeTeS(テテス)さんの前にある出入口。
現在は、エスカレーターは稼動していませんでした。

豊洲駅、新出入口「1c」開通

ん〜っ、なんかすごくいい感じだし、かなり便利。

何年も完成を待っていたので嬉しい限りですね♪

コメント

  1. ねずみ より:

    私も開通を楽しみにしていたので、朝早速この通路を利用しました。
    とても清潔で雨に濡れないし快適です。
    ただこの写真と違い朝は酷いラッシュです。
    一度8時半から8時45分位にこの通路と豊洲駅の混み具合をレポートして下さい。
    豊洲駅の記録として・・。
    月島方面に直接ホームから上がれるようになる日が待ち遠しいです。

  2. ねずみ より:

    豊洲駅の混雑についてこんなのもありました。
    ここに通っている先輩があまりの混雑ぶりに閉口してました。
    早く改良工事が終わるといいですね。
    http://ntd.way-nifty.com/blog/2010/09/post-022d.html

  3. yasu より:

    ねずみさん、こんにちは〜っ。
    管理人のyasuです。
    豊洲フロントの郵便局に行くのに再度使ったのですが
    やはり便利ですね。
    大げさですが世界が広がった気がしました。
    自分は、現在は自宅で仕事をしているので通勤時の豊洲駅の状況は
    ほとんど知りません(・・というか、近づきたくないというか(爆)
    ご紹介いただいたブログを見てもかなり壮絶みたいなので
    確かに現在の状況を記事にしておくのはありだと思いました。
    どんな形になるかはわかりませんがネタにさせていただきますね!

  4. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    お~出来ましたね^^
    これで雨の日もまた傘無しで郵便局に行けますね~♪

  5. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪ さん、こんにちは〜っ。
    郵便局は、フロントに入っても一度出ないと入れませんが
    やはり便利です。
    繋がったことで利便性は格段にあがりましたね♪

タイトルとURLをコピーしました