豊洲の西日対策

豊洲の西日対策閑話休題

こんにちは、yasuです。

7月になりましたね〜っ。
梅雨明けは、まだですが晴れた日は暑くなってきました。

豊洲の西日対策

うちの部屋は、東京湾が一望できる景色を楽しめるのですが
それだけに西日がきついんです。

午後からは日差しが入ってくるので部屋は、
蒸し風呂状態(^_^;)

去年は、東京湾大華火祭の当たりがピークでカーテンを閉めて、クーラーをガンガン付けてもまだ暑いという凄いことになっていました。

電気代もバカにならないし、エコの時代にクーラー全開なのも気が引けるのでなにか対策を考えていました。

それで見つけたのがコレ!


高機能サンシェード 大(長窓用)

アルミで出来たスダレなんです。

もともと「通販生活」のカタログで見つけたのですが楽天でメーカーがショップを出しているので「楽天」で購入しました。

豊洲の西日対策

うちの窓だと尺が短かったのですがベランダの手すりに繋ぐことで問題解決。

驚くほど涼しくなりました。

しかも、カーテンと違って外も見えるし、
風も入ってくるので最高です。

今年の夏は涼しく過ごせそうです。
もう一つの部屋の方にも買おうかな〜っ。

西日の暑さで困っている人にお勧めですよ。

コメント

  1. ちびっ子ピアニスト♪ より:

    暑くなってきましたね(--)
    私たちの部屋はyasuさんたちのお部屋より下の階ですが、同じ方面の景色ですから、やはりかなり暑くなります(><)
    これは素晴らしいアイデアです!!
    是非、探してみます(^0^)

  2. yasu より:

    ちびっ子ピアニスト♪さん、こんにちは〜っ。
    yasuです。
    日光を完全にアルミで遮ってくれるので
    驚くほど涼しいです。
    本格的な夏が来ていないのでまだ、何とも言え
    ないのですがかなり冷房代の節約になりそうです♪
    ちょっと雰囲気もリゾートっぽくなって
    気に入っています(笑)
    よかったら、参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました