西安餃子・豊洲店

豊洲の食

先日、豊洲IHIビル1階にある「西安餃子・豊洲店」に行ってきました。

豊洲IHIビルイルミネーション

豊洲IHIビルの前にあったイルミネーションです。

西安餃子・豊洲店

ららぽーと豊洲にある「桂花茶寮」とおなじGREEN HOUSE GROUPが運営しています。

西安餃子は、5年以上前に新宿のオペラタワーで初めて食べて大好きになり、門前仲町に引っ越した後も東陽町店にたまに食べに行っていました(お店の人に聞いたのですがオペラタワーの店舗は飲茶専門の謝龍にイーストタワー21の東陽町店は現在撤退してしまったそうです・・・時の流れは無情・・)

西安餃子・豊洲店

ですが、大好きだったお店が引っ越してきた「豊洲」にあるなんて感激です!!

まずは、プレミアムモルツと定番の一口餃子。これがまた美味〜い!!
また、初めて頼んだ「山芋と中国モチの高菜炒め(辛)」も激旨でした。

西安餃子・豊洲店

あとは、五目チャーハンとあっさり風味の紹興酒漬けの唐揚げ。

最後は杏仁豆腐とnaoが頼んだプーアル茶にお湯を足してもらい、一息つけば大満足です。

美味かった〜っ♪

西安餃子・豊洲店

今日は平日のせいか、お店は空いていて快適でしたが・・・経営は大丈夫なのかちょっと不安。

宴会が入っているときには結構混んでいるようなんですが結構落差が激しいそうです。目の前にある建設中のマンション「パークシティ豊洲」ができるまで頑張って欲しいです。

う〜ん、「豊洲店」がなくなっちゃうと残念なのでみなさん是非、足を運んでください。

美味しいですよ〜っ♪

※ 現在は閉店し「青蓮」となっています。

青蓮 豊洲IHI店
青蓮 豊洲IHI店
ジャンル:◆本格中華専門店
アクセス:ゆりかもめ豊洲駅 1a出口 徒歩5分
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-1-1 IHIビル(地図
姉妹店:健康中華 青蓮(せいれん) 汐留メディアタワー店 | 青蓮 東戸塚店
ネット予約:青蓮 豊洲IHI店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊洲×中華料理
情報掲載日:2019年1月8日
レストランブランド情報:青蓮

コメント

タイトルとURLをコピーしました