角川マガジンズさんに行って来ました




昨年の話になるのですが月島・豊洲ウォーカーの打ち合わせに参加して欲しいということで飯田橋にある角川マガジンズさんの編集部に行って来ました。

角川マガジンズ
角川マガジンズ

月島からは住人の方が二人(一人は角川グループの方)、豊洲からは、自分一人でした(う〜ん、責任重大だわ・・)

紙面に載るランキングのたたき台があり、それを見ながら知っていることを色々とお話しさせていただきました。

編集さんやライターさんとの話を聞いていて面白いなぁと感じたのは、月島と豊洲は、同じ埋立地なのに全く違う側面を持った街であるということでした。

角川マガジンズでの打ち合わせ
角川マガジンズでの打ち合わせ

近代(明治)からではありますが月島は歴史があるのに対して、豊洲は、大規模再開発によって脚光を浴びた土地となります。

自分は、隣町である月島に行く事は殆ど無いのですがそれは角川マガジンズさんの住人へのリサーチでも同様で豊洲から月島に行く人の流れはありまりないようです。

しかし、ららぽーと豊洲、キッザニア、スーパービバホームがあるので月島住人の方が豊洲に来るという流れはあるそうです。

へ~っ、そうなのかぁと色々と感じることが多かったです。

自分自身、隣町である月島のことはあまり知らないので雑誌で豊洲の記事を読むのも楽しみですが月島の情報を読むのも楽しみになって来ました。

非常にタイトなスケジュールで編集作業が大変なようですが月島・豊洲ウォーカーは、今月の29日発売予定だそうです。

発売が楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. たいしょー。 より:

    1/29発売ですね。
    チェックします!!

  2. ぐるなびアフィリエイト運営事務局 より:

    管理者様
    はじめまして。
    ぐるなびアフィリエイト運営事務局の袴田と申します。
    本日は1月21日にオープンするぐるなび食市場アフィリエイトの事前案内となります。
    初期費用等は一切かかりませんので登録のご検討をお願い致します。
    登録のご案内はサイトオープン時にあらためてご案内させて頂きます。
    ※このコメントは過去にパートナー様経由で実績があった方へご案内しております。

  3. yasu より:

    たいしょー。 さん
    発売の際には、こちらでも告知させていただきますね。
    http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=201212000016