眼鏡のノーズパットと「ららぽーと豊洲」リニューアル中

なんか、眼鏡が鼻に当たる部分が痛いなと思っていると・・片方のノーズバットが無くなっていることに気付きました!

ノーズパットが取れた・・

こりゃ・・痛いわけです・・

というわけで、すぐにメガネを購入した「ららぽーと豊洲」の「JiNS(ジンズ)」へ。

いい感じの男性の店員さんが即座に両方ともノーズパットを付け替えてくれました。「JiNS(ジンズ)」では、ノーズパッド・丁番ネジの交換は「無料」だそうです。

ありがたや、ありがたや。

せっかく、「ららぽーと豊洲」まで来たので一通り、館内を巡ってみることにしました。

移転リニューアルのお知らせ

ソフトバンク方面に行くとリニューアルの張り紙がしてありました。
この3店舗はすでに移転済みのようです。

3階にあった「ソフトバンク」は、アネックスにある「Yahoo!モバイル」の店舗と一緒になりました。

ソフトバンク移転

同じ場所にあった「TRAVEL SALON」は、「ユナイテッドシネマ豊洲」の横に移動。ちょっと、こじんまりした感じになっていました。

TRAVEL SALON

その近くにあった「すしつね匠」は、「豊洲ベイサイドクロス」建設に伴い、2020年2月上旬まで一時閉店とのこと。

向かいにあった韓国料理の店「韓美膳(ハンビジュ)」も11月中旬頃までお休みだそうです。博多 弁天堂も9月24日(火)に改装のため休業(1日だけ?)。

「P.S.FA ららぽーと豊洲店」は9月30日まで改装セールを実施中です。

「P.S.FA ららぽーと豊洲店」は9月30日まで改装セール

家電量販店の「ノジマ」は、ドックショップ「イリオ」近くに再オープンしてました。

移転して、大きい店舗になるのと思いきや規模は特に変わらず・・いや、更に小さくなったか?

うーん、正直なんか迷走している感じ。そもそも、ららぽのようなショッピングモールに「家電量販店」がいるんだろうか。

カリモク60」は、その「ノジマ」があった場所に移転。

なんか、とてもおしゃれなショップになっていました。
前の店舗は、ガラス張りで正直入りづらかったので今度のほうが印象がいいです。

ららぽーと豊洲 外壁工事

そして、「ship II」外観の工事が完成していました(先日の夜に工事用の足場を解体していました)。

ららぽーと豊洲 外壁工事

とても、テーマパーク感が強くなった感じですw

ららぽーと豊洲 外壁工事

えーと、中庭でなにか小屋みたいなのを作っていたのでよくよく見ると・・えっ、「豊洲オクトーバーフェスト2019」!?

今までの開催は「ららぽーと豊洲」は全く関係ない感じでやっていたのでとても驚きました。

4年ぶりの開催となる「オクトーバーフェスト2019」は、「ららぽーと豊洲」と一緒に盛り上がるようですね・・って、もう明日からだよ!

豊洲オクトーバーフェスト2019
2019年9月20日(金)~10月6日(日)
平 日 16:00~22:00 (L.O. 21:30)
土日祝 11:00~22:00 (L.O. 21:30)
※雨天時も開催 (荒天時は中止になる場合があります)

期間中、ピール飲めるといいなぁ。

あっ、ちなみに「豊洲ブランズタワー」の工事状況はこんな感じです。

豊洲ブランズタワー 2019年9月

「ブランズタワー豊洲」の工事の模様は「豊洲navi」のページで随時更新していく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました