豊洲フロント ベロタクシーに乗る

豊洲フロント ベロタクシーに乗る豊洲のマンション・ビル

現在、豊洲フロントのオープニングイベントで豊洲の街をベロタクシーが走っています。

期間:2010年11月6日(土)~11月13日(土)

豊洲フロント各店(一部店舗を除く)を利用するとベロタクシー乗車券をもらえるので誰でも乗ることが可能です。

豊洲フロント ベロタクシーに乗る

Twitterでつぶやいている方がいたので走っていることは知っていたのですが今日になって、ようやく実物を初めて見ることができました。

パイレーツコスチュームを着た運転手さんが案内してくれます。

ルートは、「豊洲フロント」を回るコースと「ららぽーと豊洲」を回るコースがあるとの事。

運転手さんのおまかせにすると「豊洲フロント」を回るコースに連れていってもらうことになりました。

豊洲フロント ベロタクシーに乗る

というわけで出発〜っ♪

やはり目立つので周りの人の視線を感じちゃいます(苦笑)

豊洲フロント ベロタクシーに乗る

豊洲フロントを抜けて・・

豊洲フロント ベロタクシーに乗る

交差点を左折。
見慣れた豊洲の街が新鮮です。

このベロタクシーは、モーターも付いているそうですが利用するのは坂道だけだそうです。

豊洲は平坦なのでほぼ人力走行ですね。

豊洲フロント ベロタクシーに乗る

3街区-3のビルを抜けて左折。
IHIビルの交差点を左折して晴海通りへ。

通常は、有楽町や銀座で走っているそうです。
あ〜っ、なんか見たことあるかも。

料金は、初乗り0.5kmまでが大人¥300(小人¥200)で0.1kmごとに大人¥50(小人¥30)だそうです(地域によって料金は変わります)

タクシーのように使えるんですね。
今度、見かけたら利用してみようかなぁ。

そして、晴海通りの建設中の遊歩道をくぐり・・

豊洲フロント ベロタクシーに乗る

豊洲フロントに到着〜っ。
さらに左折して、正面入口へ。

豊洲フロント ベロタクシーに乗る

いや〜っ、なかなか楽しませていただきました。

運転手さんありがとうございました。
ベロタクシー、エコでいいですね。

豊洲の街と密着した感じでなかなか「粋」なイベントだと思いました。

ベロタクシーは、豊洲の街に常設したら面白いんじゃないかなぁ。

豊洲フロント ベロタクシー
期間:2010年11月6日(土)~11月13日(土)
時間:午前10時~午後4時

※ 土曜は混雑するので明日(金)だと乗りやすいはずですと
受付の方が言っていました。

コメント

  1. 豊洲フロントオープンPRイベント

    こんにちは!aishiです。自転車のタクシーベロタクシー♪11月13日(土)まで豊洲フロントで無料運行しております。現在、通常タクシー運行は数がかなり少なくなってしまっているみたいなのでこういったイベント運行で是非お使い頂ければと思います。豊洲フロントオープンPR……

タイトルとURLをコピーしました